秋分の日

e0148889_1529191.jpg
昼と夜の長さが同じ日、秋分の日ですね。
日頃の疲れを取るべく、本日は好きな事だけしています(笑)
好きな事だけしていると、時間が経つのが早いですね~

最近はまっているのは、「マスキングテープ」
色や模様が付いている紙テープなのですが、これが乙女の間で流行っているらしい。
空き箱や空き瓶に貼って可愛らしくして小物を入れたり、ノートなどに貼って個性を出したり、人それぞれ楽しみ方も多様です。

昔乙女今太めの私もちょっとやってみると、これが楽しくて(笑)
今はまだ、はじめたばかりなので、何をどうしたらいいのかさっぱり判らなかったから、いきなり絵を描くのがいいなと思ってしまったのだ。
ただ、下絵がうまく描けない、カッターが切れ味悪い、ハサミが大きくて細かく切れないなどなど、試行錯誤中。
こーいう手先のチマチマしたことが案外好きです。

写真は、一応ネコです。
[PR]
Commented by gata at 2014-09-24 00:01 x
マスキングテープ、聞いたことある!^^;
猫に見えますよぉ(^.^)
面白そう♪  コツがわかったら、ちょこっと教えてくださりませ!
一度、トライしてみたいです^^;
Commented by よっちゃん at 2014-09-24 08:50 x
わぁ!お洒落な猫さん♪
マスキングテープで絵を描かれる発想、
Naoさんらしくて、素敵ですね!(^^)
もっと拝見したいので、
是非また作品をUPして下さいね。楽しみ~~~!
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-09-25 06:57 x
▼gataちゃん
一般的にマスキングテープは箱や瓶の縁取りとか、ペンで文字などが書けるのでCDのタイトル用や、何度か貼って剥せるのでポストイット的に使われているようです、乙女心をくすぐられるようよ♪

▼よっちゃん
作品は始めたばかりなのでへっぽこです、でもハガキに貼って作っているので誰かに送り付けようとしています(笑)
今はまだ並べて切り抜くのが精一杯!切れるカッターが欲しい今日この頃(^^ゞ
by gracex1024 | 2014-09-23 15:29 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024