秋めいて

e0148889_1835268.jpg
昨日見たお月様。
オレンジ色が鮮やかだったのに、写真では普通ですね(^^ゞ

トイレとお風呂の水回り徹底的掃除終了(*^^)v
暑さがおさまり、秋モードになってきているので、中掃除が楽ですね~

今の時期のお掃除は身体も動くし負担が少ないからせっせせっせとできます(笑)
サザエさん的「年末家族総出大掃除」みたいな一日でやってしまおうというのは無理!
何しろ家族人数が少ないし、寒いし、忙しいしってことで、私は寒いときは「半冬眠状態」が好きです(大笑)
確か、外国では、「春の大掃除」をする習慣があって、一冬過ごしてから、掃除を兼ねて不要になったものをガレージセールのようにして処分するという、合理的ですよね~
必要としてくれる新しい持ち主へ、愛着のある家具などが移動するのも楽しいじゃないですかね!

この3連休は比較的マイペースで過ごせたので、よかったです。
ちょっと筋肉痛だけど(ほほほ)
[PR]
Commented by よっちゃん at 2014-09-15 19:24 x
お月様、きれい♪
もう、月の出はかなり遅い時間になりましたね。(^^)

着々とお掃除を進めておられるご様子。
さすが!主婦の鑑Naoさんだわ♪
寒くなってからバタバタするのは、万病の元だそうですから、
そういう意味でも、春の大掃除は理に適っていますよね。
( ..)φメモメモ

我が家は先日、ひょんなことから、ずっと気になっていた
TV&オーディオボードの中の大整理が出来ました。
大きなゴミ袋1杯分の燃えないゴミが出てきましたよ。(*_*;
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-09-16 20:36 x
▼よっちゃん
日が落ちるのも早くなってきましたし、月は夜中に高い位置にあるようです、だんだん冬ですね。。。

お掃除はサボっているから日記になるのでしょうね(苦笑)コマ目にやっていないのがバレバレ(^^ゞ
でも体調や気候と相談しつつ出来るときにやるのがいいですね、年末はゆっくりしましょう(*^^)v
あらま!たーちゃんのお宝が出てきたのですね?思い切って捨ててくれる奥さんがいてくれて、たーちゃんは安心して溜め込めるってもんですね!
by gracex1024 | 2014-09-15 18:36 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30