休日モード

e0148889_16153731.jpg
世の中は連休モードで、みんなお出かけしているような?
なんとなく街やスーパーも人出が少ないようです。
写真は、本日の散歩道。

大物を洗濯し、掃除機をかけただけでもう汗だく(^^ゞ
それだけ好天だということに感謝し、晴れはありがたいとシミジミ思いました。
この前の大雨は怖かったしコリゴリですよね。

午後からはウォーキングして、軽い疲れが心地いいなぁ~とまたまたシミジミ思いました(笑)
虫食いで穴だらけになって道路に落ちている葉っぱを見て、秋だと感じました。
そーいえば、最近食欲あるもんね~怖い!
ずっーと、油を控えて魚焼きグリルで調理していたので、昨日はマーボーナスを美味しくいただきました、イカンイカン
Net仲間の某ひつじさんが「週1回は好きなものを食べていい解禁日」を作ってカロリーを抑えているって言ってましたから、私も見習おうと思っています。
でも減らないなぁ~@体重
[PR]
Commented by ryo at 2014-09-14 23:22 x
最近書き込みできない症状で、困っていました。きっとIEがダメみたい。
再インストールすればいいのかしら?
鹿児島も急に秋めいて、朝タオルケットで寒いかった(^-^)
大雨は、まじょらんには被害がなくてよかったわ。
ウォーキングにいい時期ですね。そして、おいしいものがいっぱい出る秋・・・・痩せるのは難しいのに戻るのはすぐだし・・・
Commented by ひつじ at 2014-09-15 08:20 x
まだ木が紅葉は始まったばかり?のようですね。
体重はね、減りはしないんだけれど、増えなくなったわよ。
最初だけ、炭水化物抜いたら10日くらいで、即3キロだけ戻ったんだけれどね、それっきりで!
後3キロ落とさないとならないんだけれどねぇ・・・
朝・昼は今炭水化物食べて、夜はおかずだけです。
野菜たっぷり(糖質の少ない野菜)とたんぱく質はチキンの胸肉とかささみ、ラム肉という事で、体重は増えなくなったようで・・・
魚は意外とカロリー(脂が多い)ので、気をつけないとならない物でした。
まだ若いうちから気をつけないと、ある時期突然検診で引っかかるようになるみたいよ。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-09-15 18:05 x
▼ryoちゃん
ieもバージョンUPで9にするそうですね、更新をもう一度やってみたら?
色々脆弱性の問題があるのかもしれませんね。安全に安心して使わせてもらいたいものです。

北海道の昨日今日はまさにタオルケット1枚では寒かったです@最低気温14℃くらい。
ryoちゃんとこなら20℃以下にならないでしょ?最高気温が20℃くらいになってきましたから秋突入でしょうね@北海道

美味しい秋、食欲が出てきて恐ろしいです(大笑)

▼ひつじさん
街路樹はまだ緑が多いのですが、ナナカマドの実が随分赤くなってきて秋を感じさせます。もう少し夏を楽しみたかったのに、マジで2週間くらい汗だくでした、それで夏はおしまいです(・。・;

ラム肉はどうやって調理しますか?こちら北海道はラム肉と言えば「ジンギスカン」が主流なので手に入り手に入りにくいのですよ。
魚も蒸したり煮たりすればカロリーが抑えられるのでしょうけれど、焼くとお塩やしょう油を使うから、それをポン酢やレモンにするといいかもですね。
ほんとに元気なのに節制しなければならないのは厳しいですよね~
by gracex1024 | 2014-09-14 16:16 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31