久々ゆったり

この土日は、久々にゆっくりお買い物へ行きました。
いつもは買い物メモを手に、書いてあるものだけさっさと買って、とっとと帰るので、週末でも駆け足生活です(^^ゞ
ホームセンターなどへ行き、ガスで炊けるお鍋探し。
結局説明書を読んで、今の生活時間帯では使えそうにないことがわかりました。
ガス台のメーカーのものの説明書も読んでみましょうかね~

ホームセンターや大型店をゆっくり見て歩いたし、市場へも行きました。
市場は、道路を挟んで2か所あるのですが、山側ばかり行っていたので、気づかなかったのですが、海側の市場はすっかり模様替えリニューアルされていました!
どこぞの「道の駅」みたいに整理され綺麗に野菜が並び、地域の特産物や新商品もお洒落に並んでいました!
全部をゆっくり見て回り、へぇ~やるじゃん!と独り言ち(笑)
やっぱ、世の中動いているのね~感心!
[PR]
Commented by よっちゃん at 2014-09-01 19:44 x
TOPにも秋が来ましたね♪
雄大な大地の収穫の季節、凄いなぁ!(*^^*)

ガス火の炊飯鍋、お仕事をされている方には
タイマーの有無が問題なのでしょうか。
良いものが発売されていると良いですね。(^^)

北海道の市場、覗いてみたいデス。
きっと美味しいものがいっぱいなのでしょうね。(^^ゞ
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-09-02 18:43 x
▼よっちゃん
何度も牧草ロールを描く挑戦をしているのですが、うまく描けませんね(^^ゞまだまだ精進します。
いつも見てくださってありがと!

ガス用炊飯鍋は玄米や麦を入れると、前日からの長時間浸すと匂いが出るとか。だからって朝5時前からお米を研ぐのも疲れますし。。。悩み中

漁港の市場は楽しいですね~
買いすぎて食べきれません状態になっちゃうわよ(笑)
by gracex1024 | 2014-08-31 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024