寒暖差

e0148889_642676.jpg
朝晩めっきり涼しくなりました。
急に秋モードで、焦ってしまう。
日中が結構暖かで、まだ半袖が心地いいし、窓を開けているとそよそよと吹く風が涼しく感じられます。
ちょっと前までは、寝ている自分の体温で布団が熱く感じるから、あっちへゴロゴロこっちへゴロゴロとヒンヤリする方へ寝返りをうつ感じでしたものね~
今は、夜もぐっすり眠れて、人間にとって、この寒暖差が一番過ごしやすいのかもしれません。
いい季節です♪

TVでは番組やCMで熱いラーメンをよく見る今日この頃。
熱いラーメンが恋しい季節になってきました(笑)
ラーメン、カレーって見ると食べたくなりますよね(^^ゞ

写真は旭川の「加藤ラーメン」極旨しょう油。
同系列の「いってつ庵」が倒産しちゃったみたいで残念。
そーいえば、いってつ庵を初めて食べたときは感動ものの美味しさだったけれど、次の年食べたときは「普通の味」だったから「あれ?」って思っていた。
人気が出て手間暇惜しんだのかしら?
食べ物商売は難しいですね。
[PR]
Commented by よっちゃん at 2014-08-30 08:31 x
こちらもメリハリのある気温差になってきましたよ♪
日中は少し汗ばんで、涼しい夜は気持ち良く眠れるって、
最高ですよね。(^^)v
まだ予測不能の俄大雨はありますが・・・(^^;

ラーメン、美味しそう~~~!
ぼちぼち温かいものが恋しい季節ですね。(^^)
Commented by gata at 2014-08-30 20:32 x
ラーメン美味しそう!
ご当地ラーメンとか、人気だけど維持していくのは難しいのかもしれないですね。
食べ物やさんで長く営業されているところをみると、「えらい! すごい!」と思ってしまいます。
それくらい、続けるのが難しいんだろうと思います。

昨日からエアコンを入れなくても何とか過ごせるので助かります。
秋がこんなに早く来るとは思えないので、暑さがぶり返した時が怖い!^^;
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-09-01 06:19 x
▼よっちゃん
亜熱帯の関西圏でも朝晩が涼しいのが嬉しいですね!質のいい睡眠は身体の調子を整える重要なポイントですもんね!
これから台風の季節ですから、心配もありますね。

夕方急に涼しくなるので、温かい麺が多くなりそうです、今夏、冷麦は4回くらい食べました(^^ゞ

▼gataちゃん
ラーメンのような庶民的料理は、コストを抑え、普通に美味しいのが「何度も食べたい」と思わせるコツでしょうか。懲りすぎて美味しすぎるのは1回食べたら満足してしばらく行かなくなりますものね~

エアコンなしで過ごせるのは身体への負担も軽くなり助かりますね。
美味しい秋が早く来て、寒い冬が遅い方がいいわ~(笑)食べ過ぎに注意ですね(^_-)-☆
by gracex1024 | 2014-08-28 23:59 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024