残暑から晩夏

雨模様の一日でした。
湿度は多少あるものの、23℃くらいで、あれ?夏はおしまい?と感じるほど。
除湿器ももう不要になりそうな感じ。
夏の終わりは、案外早く来たかもしれません、寂しいわぃ

今年の夏は、雨が多く、それに伴う災害も多かったですね。
しかも、全国各地で起こり、その災害規模も大きくやり切れません。
異常気象だからと割り切ることもできません、何とか、災害から復旧し、この先、こういう災害が起こらないような街づくりをしていかなければ、、、

金曜のBBQですっかり筋肉痛になっちゃいました、まだ痛みが残っていますが、食欲だけは全開です(^^ゞ
最近もガスグリル料理は続いていて、鶏むね肉でハーブ巻きハム風とか、豚ロースのキャベツ&マイタケ&パプリカ巻き蒸しとか、トマトをホイルにのせて焼いてソースを作ったり、楽しんでいます。
そのうち公開しましょう♪

嗚呼、食欲の秋が怖い(自爆)
[PR]
Commented by よっちゃん at 2014-08-27 08:58 x
防災のインフラが従来の設定基準では
異常気象に追い付かなくなってきているようで怖いですね・・・。

こちらも今夜から熱帯夜から解放されそうだとのこと。
日中はまだまだ真夏日になるようですが、
今年は秋の訪れが早そうです。(^^)

Naoさんのグリル料理、どんどん進化していますね!涎~(^^ゞ
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-08-28 05:59 x
▼よっちゃん
豪雨の原因が温暖化もあるらしいですね。人為的原因らしいので、少し不便な生活に戻さないと、災害は増え続けるのかもしれません。困ったイタチごっこですね。

亜熱帯の関西圏でも熱帯夜が少ないようで良かったですね、北海道は朝晩の風が冷たいです、日中でもカーディガンが必要なくらい。

グリル料理をするようになって、お醤油の使用量が減りました!前は凄く使っていたんだって吃驚しています。
by gracex1024 | 2014-08-25 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024