名残の夏

e0148889_6482656.jpg
雨が上がり、気温と湿度が戻ってきました(;´Д`)

広島県の土砂崩れの被害があまりに凄くて、自然災害の恐ろしさを見せつけられています。
熟睡している時間帯の災害ですから、避難することもできず、、、あんなに山が崩れるものなのかと目を覆う災害状況です。二次災害も心配されます。
四国の災害ですら、やっと目途がついてきた状況らしく、飲料水が配給だったり、浸水家屋の乾燥とか、まだ復旧途中だそうです。
一体いつになったら元に戻れるのかと不安でしょう。
もう災害は起こらないで!!!

写真は、稜線のうねりがいい感じでしょ♪
[PR]
Commented by よっちゃん at 2014-08-22 08:49 x
またあちこちで豪雨だとか・・・。
被災地の方々はどんなに不安でしょうね。
捜索も中断されているとのこと、心が痛みますね。

今日は北海道も大雨の予報、
どうぞじゅうぶんお気をつけ下さいね。

なだらかな稜線、広々とした緑の大地、
寄り添うような木々の風情、素敵~!(*^^*)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-08-23 07:09 x
▼よっちゃん
広島だけでなく福岡も酷かったようですね、不安定なお天気で捜索も復旧も進展しませんね。少しでもお天気が安定してくれるといいのですが。

こちらは昨日一日豪雨でした、それなのに毎年恒例のガーデンパーティ開催しました。テントを2本張って満員御礼(^^ゞ
さすがに市長は「警報」が出たので参加できませんとのことでした、どこかの首相とは違いますね、真面目です@市長(笑)

よっちゃんの写真の感想、何時も素敵で、読んでいてうっとりします、ありがとう♪
by gracex1024 | 2014-08-20 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31