お盆休み終了

e0148889_1311234.jpg
お寺・お墓参りから戻ってきました。
連日快晴&快適でした@北海道の夏です。
今年の夏は、比較的雨が多かったですが、全般的に平年並みの気温だったのかもしれません、暑くてももうダメって程ではなかったように思います。お弁当を持って行けないくらい暑いと感じなかったですしね。

魔女母の畑にとてもよく育ったバジルがあったので、バジルソース(バジル100g+ニンニク1/2かけ+塩小さじ1+オリーブオイル100㏄ミキサーで)を作ってみました。
トマトざく切り+バジルソース+オリーブオイル+塩コショウでカルパッチョソースになるようなので、タイとかホタテで挑戦しようと思っています@楽しみ♪

高齢の魔女母のことを考えると、一日でも早く連れて来たい気持ちなのですが、元気な一人暮らしができることに感謝もあり、好きにさせてあげるしかないのだろうと思ったり、常に気持ちが揺れますね。
本人の考えに任せるしかないのが現状です。
次はいついつ来るからと約束して帰ってきました。
私も年々長距離運転がきつく感じられるようになってきました(^^ゞ

写真は、夕暮れの大地。
この少し後に雲がピンク色に代わるマジックアワーがありました。じーっと待っていればよかったのに・・・
[PR]
Commented by よっちゃん at 2014-08-18 08:48 x
お帰りなさい&お疲れさまでした!m(__)m
バジルソース、美味しそう♪
すっかりイタリア人ですね。(^^)

お母様のこと、お元気だと言っても、やはり気がかりですよね。
高齢者には慣れた環境が一番だと聞きますし、
気丈なお母様の意思に添うのが良いのでしょうか・・・。
本当に親にはいつまでも元気でいて欲しいですね。(*^^*)
Commented by アリス at 2014-08-18 09:53 x
夕暮れの大地・・・いいね!!!
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-08-19 05:49 x
▼よっちゃん
ただいま!やはりちょっと疲れますね@妙齢なので(笑)
夏はイタリア人ももうすぐ終わりそうな北海道、ずいぶん涼しくなってきました。

よっちゃんもご両親がご健在とは言え、あれこれ気になりますよね。近くにいてくれるだけでずいぶん違うのですが、仕方ありません。
骨折と風邪には注意してねと言ってありますが、お互い心配は尽きませんよね。

▼アリス会長
いいね!」をありがとうございます(*^^)v
by gracex1024 | 2014-08-17 13:05 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024