人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆休み

夏の甲子園、雨で2日間も開催が遅れましたが、本日、南北海道代表東海大四が初戦突破しました(*^^)v

昨日がお盆の入りで、民族大移動、お天気・渋滞情報が気になるところでしょうか。
私も明日から帰省し、お寺・お墓参りに行きます。

昨日は美容室へ行きました、新しい美容師さんは3回目のカット。
一番最初のカットのようにしてくださいと言ったのに、出来上がったら「藤原紀香」みたいなヘアになっていた。
顔が違うし、一度洗えばもう同じにセットできないし(自爆)

お供物や魔女母へのお土産に、細々した物と、ローストポークを作り、いただいたトウキビを使いミックスベジタブルを作ったり、塩麹、しょう油麹も準備できました。
今年はプランターで育てた江戸菊を墓前に供えるつもりなんです。

台風が過ぎてから、すっかりお天気回復し、結構暑いようで、除湿器が活躍しています。除湿器で充分のようです@この街
夏風邪も、咳や鼻水は多少残っていますが、大丈夫です。耳鼻科の薬を飲んで熱が下がったのはいいが、鼻水を止める薬が効きすぎ、鼻の奥に鼻水が残っている感じが続いていましたが、徐々に回復しています。
熱が出なければ、薬は飲まなかったでしょうね。
早寝早起きがすっかり習慣化しちゃって、おかげで睡眠時間もたっぷりとれているのが回復の一因でしょう。

さ、準備準備!
みな様もお出かけは充分注意されてくださいね。
by gracex1024 | 2014-08-14 15:55 | 日々雑感

日々のあれこれささやき中


by gracex1024