台風一過

速度の遅い台風が温帯低気圧に変わったものの、一日中降ったりやんだり、時折強風で、荒れ模様の一日でした。
明日から1週間の予報はほぼ晴れ、お盆休みでお出かけする人も多いでしょうから、晴れの方が助かりますね。
それに今まで降った雨も乾燥してくれるかもしれません、二次災害も怖いですからね。

先日、お値段以上の「ニ◎リ」で魚焼きグリル用お皿を見つけたので買っちゃいました!
使ってみると、ウチのガスグリルの入り口にちょっとこするくらいお皿がつかえる。
ま、入ることは入るので使ってみました。
キャベツと玉ねぎを敷いて塩麹チキン、皮を下にして5分焼いて取り出してみると、キャベツなど野菜のカサが高くてチキンがグリルにくっついてしまう!
それで、野菜とチキンと左右に分け、もう一度焼直す。途中でお肉を皮目を上にし、マイタケ、シシトウ、ミニトマトを加え、8分焼いてみました。
焼き加減を調整しながらもう数分焼いて出来上がり♪
お味は最高(*^^)v

ウチの魚焼きグリルは専用皿を使えないタイプだったから、きっとお皿の嵩も高いのでしょうね。またアルミホイルへ戻ることになりそう(^^ゞ
まだまだ魚焼きグリル活用は続きそうです(笑)
何しろレンジ並にタイマーが付いているのがいいわ(*^^)v
[PR]
Commented by よっちゃん at 2014-08-13 08:56 x
そうなんですよね。
ガスコンロのグリルって、網と上部の火の間隔が意外と狭い・・・。
我が家のは、手羽先ならOKですが、手羽元は火に付いちゃうの。
網の高さを少し下げられたら便利なのになぁ・・・って、
いつも思っております。(^^ゞ
ガス火で焼くトーストは絶品です♪
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-08-14 05:54 x
▼よっちゃん
やはりそうなんですね、手羽元でも付いてしまうなら、ウチのより狭いかも?
ピザも焼けるガス台にしておけばよかったわ。。。

うんうん、トースト、めちゃくちゃ美味しかったわ♪
by gracex1024 | 2014-08-11 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024