嬉しい収穫

e0148889_162225.jpg
台風の影響が各地に被害をもたらしています。
進路のところだけでなく、広い範囲で影響があり、交通機関も混乱しているようです。
お盆休みに直撃で、お出かけされる方々はどうぞ気を付けて行ってらっしゃいまし。
この街も15時くらいから雨が降り出しました。
比較的涼しいですが、窓を閉め切ると、やはり蒸し暑いです。

プランタ菜園から、枝豆を収穫しました。これがメチャ甘♪
あまり手をかけなくとも育ってくれる野菜って、ありがたいですね~
でも一握りくらいしか収穫とはなりませんでした。
来年はもっと気合を入れて、枝豆とスナップエンドウを育てたいと思います(笑)
明日は豆ご飯を作ろうと思います(*^^)v
今年は、シシトウが丸く硬くいびつでうまく育ちませんでした(;´・ω・)その代り青唐辛子が今頃になって収穫できます、大葉と一緒にシソ味噌を作るとき青唐辛子も刻んで入れます、ピリッとして美味しいです♪

庭の芝生を剥いで、土を入れ畑にする日が来るかも?(自爆)←調子に乗ってます。
[PR]
Commented by よっちゃん at 2014-08-11 08:35 x
今日は、そちらが強風域に入っていますね。
大きくて遅い台風、風雨が長引くので、
じゅうぶん気をつけて下さいね。

収穫したての枝豆、美味しいでしょうね!
昔々、紫エンドウを育てたことがあました。
プランタから炊飯器へ直行の豆ごはん、
最高ですよね。涎~~~(*^^*)

来年はNaoさんちのお庭の一角が菜園に変身ですか?(^^)
地植えが出来るって、良いな♪良いな♪
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-08-11 20:31 x
▼よっちゃん
一日中、強風&大雨でした。今もまだ時折降ったりやんだり。明日から晴れ模様なので、よかったわ。

枝豆って、こんなに美味しいものなんだと初めて知りました!摘みたて茹でたては、格別ですね!来年はもっと植えようと思いました!だってあまり肥料をやらない方がいいんですって、ですから手をかける方法がよくわからない私にぴったり(笑)
豆ごはんもほんのり塩味で自慢したいくらいいいお味です(*^^)v

私が畑を作れるかなんて、、、無理だわ~(大笑)
by gracex1024 | 2014-08-10 16:05 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024