ベットベト

連日雨模様。。。梅雨でもないのに、南の台風がこんな遠くまで影響を及ぼしている。
水害も酷かったし、まだこれからも油断できない状況です。

毎年台風が来る地域の方々は、こんな不安な気持ちと、災害に遭った後片付けなど、やるせなかったのだと改めて思いました。みな様お疲れ様です。

そしてこの街、6、7月頃には雨が多い年もありますが、8月に台風の影響で連日雨というのは珍しいかもしれません。
何より湿度90%超の毎日というのが、気力・体力を奪っていきますね。
自然の力に敵うわけもないので、状況が好転することを祈るだけ(;´・ω・)
しょーがない

肌がベットベトで、パジャマもグッショリ。
エアコンの売れ行き好調ですって@この街
買いたい気持ちはわかるけど、何度に設定するのかしら?28℃なら暖房かっ?
涼しくなるまで、1週間、多分そのくらい、だと思う。でもまだ暑くていいよぉ~(笑)
[PR]
Commented by よっちゃん at 2014-08-08 09:20 x
その後、お加減如何ですか?
スッキリ良くなられるまでは、どうぞ無理はされず、
お大事になさって下さいね。(^^)

本当に!湿度が高いと堪えますよね。(>_<)
この夏は、大阪も気温の高さは去年ほどではありませんが、
湿度が高い日が多くて、何だか疲れます。
設定28℃+扇風機併用の中で、汗だくになっております。(^^ゞ
Commented by けんちゃん at 2014-08-08 19:47 x
湿度90はきついでしょう。
そちらの夏はからっと!しているイメージなのに、
今年は異常なんでしょうね。

こちらは朝から強風域に入ってますが、
夕方から徐々に強くなってきました。直撃は
なさそうですが、ちょっと大きい台風なので
警戒してます。
Commented by gata at 2014-08-09 21:17 x
Naoちゃん、大丈夫ですか? 
湿度が90%はもう我慢できる範囲を超えてます!
のろのろ台風の影響が北海道までいっているとは・・・
今、こちら緊急速報が入って、隣の市の一部に避難勧告がでました。
山側の地域のようで土砂崩れの心配なんでしょうね。
大きな被害無く、逸れて欲しいです。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-08-10 11:16 x
▼よっちゃん
お見舞いありがとう。薬が強すぎて合わないようでした。熱が下がったので、飲むのをやめて様子見ています。

台風が近づいていますから強風や大雨もあるでしょう、充分気を付けてくださいね。
エアコンが無かったら干からびますよね(;´・ω・)

▼けんちゃん
湿度90%以上なら水の中も同然、汗だくで体力消耗が激しいです。
けんちゃん方面の台風は速度が遅いから3日間も警戒していたようですね、吹き返しの強風もあるかもなので気を付けてくださいね。

▼gataちゃん
ほんとに速度の遅い台風ですね!今までの雨量も相当な量なのでまだまだ注意が必要ですね。
gataちゃんも充分注意してくださいね!
by gracex1024 | 2014-08-07 23:59 | 日々雑感 | Comments(4)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31