ダウン

ここ数日、身体の節々が指の関節まで痛く、なんとなく不調だったのですが、4日の夕食後、TVを見ていたらどーにも眠くなるので変だと思い、体温計で測ってみました。
38℃。。。あらら、これなら不調なはずだわ。
と、片づけを済ませ20時前にとっとと寝ました。

朝になっても熱は下がらず、薬を飲んで一日寝て過ごしました。
暑いし、雨が降るし、窓は開けられないし、頭は痛いし、関節も痛い。
とにかく眠い。

夏風邪ってもしかして初めて引いたカモ。
結構つらいのねn(;´・ω・)
薬が効いたのか、60%回復!
今日は何とか起きていられそうです、咳が少し残っているのと、声が変なだけ。
水分取って、ゆっくり過ごしましょう。

北海道各地では、豪雨の被害が、今まで無かったようなところで起こっています。
少ない被害で収まってくれることを祈っています。
[PR]
Commented by よっちゃん at 2014-08-06 08:36 x
夏風邪ですか・・・。
蒸し暑い中、少し無理をされ過ぎたのかも知れませんね。
夏風邪は治るのに時間がかかると聞きますから、
くれぐれもお大事になさって、早くよくなって下さい。m(__)m
Commented by シェラパパ at 2014-08-06 20:08 x
わぁ、鬼の霍乱!(失礼)お大事に~~
Commented by Gonbey at 2014-08-06 21:52 x
気温かと思えば体温ですかぁ?
でも気温38度と体温38度とどちらがキツイかは微妙?
お大事に。
Commented by アリス at 2014-08-06 22:06 x
前振りは確かにあったようですね。
私もじっくり考えてみると、思い当たることはあります。
以前なら平気だったことがしっかりと響いてくるようです@年齢
魔女にも800歳過ぎるときついことがでてきたのか???
Commented by けんちゃん at 2014-08-06 22:20 x
あらら、暑い中の掃除で無理されたのかな?
夏数はキツいと聞きますから、無理せずゆっくり
してくださいね。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-08-07 06:09 x
▼よっちゃん
ちび魔女の夏風邪をもらってしまったようでした、アレルギもちょっと出ているみたいで、耳鼻科のお薬で快方へ向かっているはず。
お見舞いありがとう。

▼シェラパパ
夏風邪だなんて、自分で驚きですわ(笑)南の島の人たちですら、風邪をひくと言ってましたから、まさに今、実感中です(^^ゞ

▼Gonちゃん
気温は30℃に達しないのですが、身体が暑いのか気温が高いのか、自分で判断しにくい状況なんですよ。気温が38~40℃の街頭インタビュを受けている急用ではなさそうな人々にも驚きです。

▼アリス会長
やはり年齢的な衰えは体力に出ているのですね。。会長のようにスリムでアクティブな方でもそう感じるのですから、自覚して体力維持を心がけたいと思います。

▼けんちゃん
暑い夏に風邪をひくなんて信じられませんでしたが、罹ってみると暑い時期だけに厳しいですね。夜寝ていても信じられないほど汗が噴き出るので、風邪のせいか暑さのせいかよくわからなくて困ります。お見舞いありがとう!
by gracex1024 | 2014-08-06 06:05 | 日々雑感 | Comments(6)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024