バッキバキ

快晴で8月がスタートしました。
快晴どころか、暑いです(^^ゞ
真夏日には届かないけれど、家中の窓を全開にしても家の中が29℃超!
外の方が暑いと思うのですが、TVや新聞では27℃くらいまでの表示ですね~

そんな暑さですから、ちょっと動くと頭から汗が滴ります。
首にタオルを巻いて、頭にもタオルを巻いて汗が落ちないように準備万端!
何をしたかというと、大物洗いをし、ハタキをかけて、掃除機をかけました。
腕、肩、腰がバッキバキ、痛いです(;´Д`)

干したお洗濯物は数時間ですっかり乾きました(*^^)v
気持ちいいです!

市内では港まつりで、新聞を読むと、暑いので大層な人出、盛り上がっているようです。
[PR]
Commented by よっちゃん at 2014-08-03 19:39 x
相当暑そう~~~!(^^;
ウルフマンさまの夏バテ、大丈夫ですか?
熱中症などにならないように、乗り切って下さいね。

こちらの今日の最高気温は29℃、札幌より低かったようですよ。
それでも明け方は25~6℃の熱帯夜ですけどね。(^^ゞ
Commented by けんちゃん at 2014-08-04 22:51 x
暑いときに大変ですね!!
そちらで29度はかなり暑いのでは?
うちの会社のトイレは、動かなくても汗が流れまさうが(^^ゞ
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-08-06 05:54 x
▼よっちゃん
暑いですが、湿度が高くてバテますね~冷房装置を持たない我が家ですから、一応除湿機フル稼働しています、乗り切れませんが(笑)
25~26℃くらいになると涼しいと勘違いしそうですよね、水分補給して頑張らねば!

▼けんちゃん
この暑さをちょっとなめていました、汗を流しながら掃除するのは一石二鳥、軽い運動のつもりだったのですが、暑い時期はあまり無理をしない方がよさそうです(苦笑)
けんちゃん方面では台風の影響もあって大雨、強風、高気温、どうぞ充分気を付けて乗り切ってくださいね!
by gracex1024 | 2014-08-02 23:59 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30