夏休み

子供たちは夏休みに入っているようで、早起きして窓を開けていると、遠くから「ラジオ体操の歌」が聞こえてきます。
懐かしいような気持ちになりますね。
近所の子供たちが朝ごはん前から遊んでいる声もきこえ、夏休みは賑やかですね(笑)
魔女母の実家町内会では8月に1週間しかラジオ体操をやらないそうです。
少子化で少ないのと、子供たちが参加したがらないそうです。
親の方も、子供を起こしてラジオ体操へ送り出しても7時には帰って来て、朝の支度の邪魔になるのかもしれません。
子供会対抗スポーツ大会とかも無いらしいので、ラジオ体操にはおじいちゃん、おばあちゃんの方が子供より多いとか(^^ゞ
なんだか矛盾していますよね。

夏なので、この街も気温上昇しています、今日は25℃超、明日は29℃の予報です。
しかも、週末は「港祭り」、花火大会もあるし、好天で人出も凄いかもしれません。

お盆休みまで2週間、がんばらねば(・。・;
[PR]
Commented by よっちゃん at 2014-08-01 20:17 x
TOPの絵、空の色がきれい♪
昨日の空の色が、Naoさんちへお引越ししたような。(*^^*)

ラジオ体操、懐かしいです!
毎日、せっせと参加してハンコを貰いましたよね。(^^)
今は地域によっては子ども達が少なくなっているのですね・・・。
我がマンションの子ども会も同じです。
ラジオ体操、やってるのかしら???(^^;
Commented by gata at 2014-08-01 21:09 x
ラジオ体操、今はどこも一週間くらいしかしないのねぇ。。。
こちらではやっているかどうかも怪しい!
本当に子供の頃は毎夏、皆勤賞をもらっていた(狙っていた)ものですが、今は、騒音問題も絡むからダメなんですねぇ。。
今、大人がラジオ体操に嵌っているというか、熱心にやってますよね。
ラジオ体操=朝、と言うイメージですが、夜寝る前って駄目なのかなぁ。。。 私的には夜の方ができるのですが。。。^^;
Commented by Gon at 2014-08-01 21:55 x
毎日暑いです・・・、と言っても今年はましなほうかな?
自分もぼちぼちHPリニューアルはじめました。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-08-02 06:31 x
▼よっちゃん
いつも絵を見てくれてありがとう(嬉)このところ北の方は気温が上がって、37℃なんてところもあったとか(驚)
急に暑くなって、身体のコントロールがうまくできませんね~しんどいわ~
休まずハンコをもらって、最後にノートとかもらった記憶があります(笑)
今は、休んだ人にもあげるそうです、不公平になるっていうのが理由、おかしいよね(・。・;

▼gataちゃん
ラジオ体操が騒音問題になるってことは、住宅密集の都会だからでしょうね。確かに遠いのに聞こえますものね。
寝る前にあんなハードなラジオ体操をしたら目が覚めるでしょう?gataちゃん体力あるわね!
真剣に指先までピシッとラジオ体操したらグッタリですよ(笑)

▼gonちゃん
今夏は西日本が涼しめらしいとか?こちらはやっと少し暑くなってきました、あんまり暑いと冬が寒いからいやなのよね~(^^ゞ

新しいPCになって、更新作業する気になりましたか?(*^^)v楽しみ♪
by gracex1024 | 2014-07-31 23:59 | 日々雑感 | Comments(4)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024