夏はいつまで

TVのローカルニュースで、北海道の暑さは来週から落ち着くとか、今がピークだとでもいうのだろうか?
真夏日の地点がかなり多かったようですね。
この街は23℃前後で過ごしやすいですが、もっと暑い日もあると思うのにこれから涼しくなる一方だなんて・・・

考えてみれば、お盆を境に急に涼しくなる北海道ですから、あと2週間くらいしか夏は無いのかも?
なんだか、夏を満喫していないわね~(´ー`)

夏の大掃除、平日でもお風呂、洗面所掃除をしてみたり。。。
大げさに言ってみたものの、きっとみんなは「そんなの普段の掃除と同じ」って言うかもね~(^^ゞ
自分を鼓舞しつつ続けることです、ね!

結局、こんなに汗をかいても痩せないわ~(;´・ω・)
夏の掃除で汗をかいて痩せようという目論見は外れっぱなし(チャンチャン)
[PR]
Commented by よっちゃん at 2014-07-31 08:58 x
この時期の気温が23℃前後だなんて、涼し過ぎますよね。
こちらだと10月頃の気温かも。(^^ゞ
お盆が過ぎる前に、もっと夏らしさが楽しめると良いですね。

こちらは、北上中の台風からの湿気が加わって、
メチャクチャ蒸し暑く、明け方の最低気温が27℃。
もう、何をする気にもなれず、ほぼ夏篭りです。
なので、同じく、痩せませ~ん!(^^ゞ
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-08-01 05:58 x
▼よっちゃん
涼しすぎと言っても、元々涼しい地域ですから、地元民は20℃超えると「夏バテする」と言います(笑)
今日の予報が29℃ですから、気を引き締めて頑張ります(*^^)v
昨夜はこの部屋が28℃でした、寝苦しいです!今夜は窓を開けて眠ることにしましょう。
夏痩せは、8月後半に出てくるのでしょうか?夏バテしないようにと、普段より食べてしまうからでしょうか?(自爆)
by gracex1024 | 2014-07-30 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024