今年初の真夏日

昨日はかろうじて29℃超だったそうです。
今日は、今年初の【真夏日】を記録しました(;´・ω・)あづぃです。
何もしなくとも汗が吹き出します。
こまめに水分を取り、タオルを首に巻き、滴る汗を抑え、ふぅふぅ言って何とかしのぎました。
どーやら明日もこのくらい暑いらしいですが、雨が降るそうです。
窓が開けられないかもしれないのがきついカモです。
ヤセルナ(ボソッ)←ナイナイ

来週から平年並みに落ち着くそうなので、それを待ちつつ、乗り切りましょう。

これだけ汗をかくと、髪の毛が、湿気で「うねる」ので参りますね。
これだから癖っ毛は困るのよね~
美容室でカットしてもらって2週間なのに、モワモワ膨らんで、ウネウネしちゃうんです。。。
あと1か月もすれば、かなり涼しくなるでしょう@北海道
辛抱だーーーっ!
[PR]
Commented by gata at 2014-07-25 23:52 x
もう汗かきまくりの毎日です。 Naoちゃんは「湿気」で髪がうねるの?
私は頭に張り付きます(笑) 顔は汗でテカテカ!最悪だわ^^;
でも、暑い時期に暑くないと困ることもあるから、文句は言えないと思いつつ、今朝も蝉の合唱に「暑い!」とブツブツ言いながら駅に向かったのれす(*^_^*) お互いに熱中症に気を付けましょうね!
Commented by よっちゃん at 2014-07-26 08:40 x
冷房や扇風機ナシのそちらの「真夏日」は、
こちらの「猛暑日」よりキツイかも知れませんね。(^^;
どうぞ夏バテや熱中症にはじゅうぶん気をつけて下さいまし!

それにしても、今年の夏は湿度が高くて、ムシムシですね。(>_<)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-07-26 16:39 x
▼gataちゃん
せっかくドライヤーで伸ばした髪が、雨でぬれたり湿度が高くなると、ナミナミと曲がっちゃうのよね(;´Д`)
ふんわりさせたくても頭に張り付くと困るわね!
大阪の真夏のセミの声は信じられないほど大きな鳴き声ですものね~(笑)
熱中症で亡くなられたり重症の方も大勢いますから、気を付けましょうね!

▼よっちゃん
お見舞いありがとう!2日間メチャ暑かったけれど、今日はどんより午後から雨になり、家の中は25~26℃です、窓を開けられないのが困るけれど、凌げます。
関西方面の高気温高湿度は半端ないですものね、気を付けてくださいね!
by gracex1024 | 2014-07-25 21:15 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024