野菜たち

e0148889_17411983.jpg

魔女母の畑からたくさんのきゅうり、ピーマン、いんげん、シシトウ、カブなどもらってきました。
月命日のお参りにお坊様が来てくださるので、ちょうど祝祭日で休みなので、それに合わせて行ってきました。

7月も半ばとなると、マジで暑いですね~あちらは連日30℃なので、覚悟をしていったのですが、やっぱり暑かった~
食欲はあるので、体重はかえって増えそうな勢い(;´・ω・)

魔女母のガス台も我が家のと同じような機能を持っていて、ウチのよりグレードが上だわ(^^ゞ
でも全然機能を使っていないというので、ホイル焼きを作って夕食にしました、美味しいと言ったので、作り方と使い方を教えてきましたから、これから便利に使ってくれると思います。

写真は道中で見かけた【いかにも北海道らしい風景】です。
別の角度からバイク旅行の男性が撮っていました。
空と雲の分量とか緑の絨毯と木々の頭が見え隠れする私の好きな構図です♪
[PR]
Commented by よっちゃん at 2014-07-22 08:28 x
お参り、お疲れさまでした。
お母様はたくさんのお野菜を育ててらっしゃるのですね。(^^)

ガスグリルのホイル焼き、後始末も楽で、美味しいですよね!
Naoさん、ガスグリル調理の伝道師みたい♪(^^)

このお写真、本当にこれぞ北海道!という雰囲気の風景ですね!
抜けるような夏空と、みどりの大地のバランスが、
とっても素敵~♪(*^^*)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-07-23 20:58 x
▼よっちゃん
魔女母の畑の種類は、ずいぶん少なくなりました、もうあまり手入れもできませんしね。土がいいのでなんでも大きく育っちゃうんです(笑)

ガスグリルが高温で短時間で美味しくできることがわかったので、すっかりはまっちゃいました(^^ゞタジン鍋も美味しいですが、ホイルの方が後始末が簡単でいいですね。
昨日残業でヘトヘトで帰って来て30分で食事準備が出来ちゃったのもガスグリルのおかげです、早くて吃驚しました(*^^)v

北海道の広い空を感じてくれたでしょうかね~草原が緩やかな丘になっていて、その先の風景を想像するのも楽しいです。
Commented by アリス at 2014-07-23 23:30 x
ガスグリル、なかなかいいね!
う~ん
うちはIHにしてしまったので、うらやなしい~
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-07-25 21:05 x
▼アリス会長
返信がすっかり遅くなって申し訳ありません!
ガスグリルはIHにない美味しさを醸し出してくれますよ!ただこの先高齢になったらIHの方が安全で安心ですよね。

そーそ、おはハイコースのキノコ、毒々しいけど綺麗ですよね~
あーいうレポートも楽しいです(*^^)v
by gracex1024 | 2014-07-21 17:43 | 日々雑感 | Comments(4)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024