畑の野菜

魔女母から今年も畑の野菜が届きました。
私もキュウリの苗を2本買って持って行ってたので、それも送ってくれました。
大きくならない品種みたいで、つるんとしてズッキーニみたいです(笑)しかも甘いの♪

キュウリは酢のもの、大葉と白だしで浅漬け風にしてみました、旨々♪
スナックエンドウはお味噌汁や、グラッセもやってみました♪
ピーマンやパプリカもあったし、小さい品種の大根とか。
野菜多めの食事を心がけているので、ありがたい母の愛です(*^^)v

昨日のウォーキングは途中で夕立のような激しい雨が降ったり、晴れたり、湿気もあったり、目まぐるしく変わるお天気で、ゆっくり歩けませんでした。
本日のウォーキングは以前よく歩いていた高級住宅街に行きました。
子魔女たちの同級生の家や知り合いの家の表札が変わっていたり、ちょっとビックリ!
あんなお金持ちでも凋落があったのかしら?
当時、建ち始めのころは凄いお家が多いと思いましたが、お庭がボサボサだったり、壁や屋根の手入れが悪かったりで、残念ですし、年月を感じましたね。

そーそ、ウォーキングで体調をよくしようとか、痩せようとか思ったのですが、考えてみると家のお掃除をこれでもかってくらいやると痩せるんですよね~(笑)
腰が痛いとか年だしとか理由を付けてサボっているのですが、少し真剣に掃除すれば、痩せるんですよね~って、これがなかなか・・・(苦笑)
[PR]
Commented by アリス at 2014-07-13 23:01 x
野菜・ウォーキング
 いいね!!!
Commented by よっちゃん at 2014-07-14 08:52 x
お母様のお野菜、ビタミン愛がたっぷりで、
格別のお味でしょうね。良いな♪良いな♪(^^)

高級住宅街の変遷、この辺りでも見かけます。
大きな屋敷が、戸建て住宅群に変わっていたり、
きれいだったお庭が荒れ放題だったり・・・。
ちょっと物悲しくなっちゃいますよね。(^^;

こちらも土曜日からずっと湿度が高くて、
フーフー言っておりますσ(^^) あぢぃ~!
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-07-14 09:18 x
▼アリス会長
会長邸のバジル、生命力がありますよね!すぐに根が出てくるなんて凄いわ!
野菜が美味しい今日この頃、、、きっと妙齢だからカモ(^^ゞ

▼よっちゃん
自家菜園の野菜なら安心して食べられるのが嬉しいです♪キュウリの白だし浅漬けがすごく美味しくて嬉しがっています(笑)

どこでも住宅を維持していくのは大変なことなのでしょうね、、バブルがはじけ、リーマンショックでさらに悲惨な経済状態、最近の若者は生まれた時からずっと不景気だそうで、そう聞いてから大変だなぁ~なんて能天気(・。・;

梅雨明けまでもう少しですね、こちらもやっと少し暑くなってきました!
by gracex1024 | 2014-07-13 16:01 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31