王国でさえ。。

W杯、準決勝。
開催国でありサッカー王国ブラジルとドイツの戦い。。。
ブラジルが7点も取られて敗退するとは、誰も予想できませんでしたね。
主力選手のネイマールとキャプテン・シウバが欠場し、王国といえども残った選手は経験不足の若いチームだったとか。
競技なのだから勝ち負けはあるのだから、仕方ないですね。
負けて国民が暴れないようにお願いします。

さて、超大型台風の影響で午後から雨になりました。
時折、大きな音でザバザバ降るので、あんなに遠くの台風の影響が既に来ているんだとわかります。
まだ沖縄・九州南部にいる台風が新潟や富山でも豪雨をもたらし、避難している人たちも大勢いると報道され、これからも益々心配です。
[PR]
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-07-10 09:21 x
決勝には、メッシ率いるアルゼンチン!
アルゼンチンですら決勝進出が24年ぶりですって?
すっげーーー!
Commented by ryo at 2014-07-10 11:53 x
鹿児島は夜中の音がひどく不安でしたが、無事台風も過ぎ去りました。
雨の被害が全国に広がっています。
みなさん、大丈夫かしら?
このところ,地震もおおいですよね。
Commented by よっちゃん at 2014-07-10 18:59 x
ryoさん、ご自宅や職場はご無事だったのですね。
案じておりましたが、良かったです!(^^)v

それにしても、遠く離れた長野や山形で被害が出るなんて、
本当に自然災害は怖いですね・・・。

開催国ブラジル、3位決定戦で頑張ってほしいですね!(^^)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-07-10 19:42 x
▼ryoちゃん
生存証明をありがとう!ホッとしました!
台風が無事通り過ぎてくれて良かったですね。怖かったでしょうね。
今は、和歌山南端に再上陸だとか、ともちん、大丈夫かな。。
屋久島も大雨で大変だったみたいですし、安心できない自然の猛威ですね。

▼よっちゃん
今回の台風は、進路でなくとも被害が出てしまい、どーすればいいのか不安ですよね。
まだこれから東海関東と移動していくようですから、油断できませんね。
by gracex1024 | 2014-07-09 23:59 | 日々雑感 | Comments(4)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024