生存証明

e0148889_1955543.jpg
先ほどちょっと大きな地震がありましたが、震源地近くの人たちも無事だと思います。
久々に大きく揺れたので、東日本大震災を思い出し、まだ揺れが続くのか?と心配になりましたが大丈夫です。

それより、かなり大きな台風が沖縄から九州にかけて北上中で、速度が遅いので、被害が大きくならないよう祈っています。
あちら方面にお住いの方々は決して外に出たり、見回り行ったりしないで安全を確保していてくださいませね。

こんな災害ばかりが次々と起こるのですから、原発再稼働は止めていただきたいものです。
とてもじゃないですか、台風や地震より、怖くてたまりません!

写真は、ウォーキングで見かけた、「ちょっと気の早い秋」です。
まだ7月に入ったばかりなのに、なぜか、緑の木々の中に、【紅葉】している葉っぱ。。。
アクセントになって綺麗だけど、ね、可笑しいでしょ!
[PR]
Commented by gata at 2014-07-08 20:53 x
Naoちゃん、被害は無かったですか?
結構大きな地震だと思います。 あまりにも大きな地震を経験してからは震度4くらいだと、なんとなく小さいと思うのが怖いです。

台風も心配です。早く熱帯低気圧に変わってくれないかしら?^^;
Commented by よっちゃん at 2014-07-09 08:56 x
地震の被害が無くて良かったですね!
あの緊急地震速報の音とアナウンスを聞くと、
ドッキッ!&ビクビクしちゃいますわ。

台風はryoさんとけんちゃんの所がまともですね。
被害が出ないことを祈りたいです。
地震、台風、某国のミサイル・・・。
どう考えても、原発再稼働は怖過ぎますよね。

気の早い紅葉の木、不思議!
どうしちゃったのかしら???(^^ゞ
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-07-09 21:06 x
▼gataちゃん
お気遣いありがとうございます。震源地に近くとも被害が無かったので助かりました。ちょっと精神的に大地震のトラウマがあるのかもしれません、なんとなく揺れているような錯覚の時もあります。マジで怖いです。

今回の大型台風の方が心配です、1時間に90㎜の雨とか、雪なら1mですから身動きできませんものね。なんとか被害がなくやり過ごしてくれるように祈るばかりです。
gataちゃんも充分気を付けてくださいね!

▼よっちゃん
緊急地震速報は震源が浅かったので間に合わなかったそうです、でもお店などでは人々のポケットでビービー鳴っていたそうですから、心配だったでしょうね。

大型台風の進路が心配ですね、沖縄方面では30万人も避難勧告が出ているなんて、どーしたらいいのか困るでしょうに。。。

今から紅葉するなんて、気温が低いからなのかしら?と思ったり、サッパリわかりません(^^ゞ
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-07-10 16:50 x
実はブログが出来てからお気に入りに入れててチェックしてたんです。

こんな風に書き込むのは初めてだし、もしかしたら承認されないんじゃないかなぁって思ったんですけど…

実は家族のこと、とくに子供のこととか、別れた旦那のことで凄くつらい思いをしてた時に、色々ブログをさまよってたら、こちらのブログにたどり着いたんです。

いつの間にかこの素敵なブログの世界観に吸い込まれて、なんだか私自身が救われた気持ちになれたのは言うまでもありません。

こんな風に自分が正直になれたり、凄く感謝してる思いです。

勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい。。。

もっともっと知りたくなったっていうのもあって、私の直接の連絡を入れておきました。

こんなに素敵なブログの管理してるんだから、ご自身にも魅力があるんじゃないかって・・・勝手に思っちゃって、私の連絡のせておいたのはそれが理由なんです。(もし迷惑だったら削除して頂いても構いませんからね。)

ちょっと不安定な天気が続いちゃいますけど、風邪とか気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-07-10 19:37 x
▼skunaさん
書き込みをありがとうございます。
アドレスを非公開にしないで載せるようなことは、あなたご自身に困ったことが起こるかもしれませんので、ご遠慮くださいね。
by gracex1024 | 2014-07-08 19:06 | 日々雑感 | Comments(5)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31