夏が来た!

いやぁ~暑いです(^_-)-☆

とは言え、この街では最低気温がまだ20℃以下。
それでも最高気温が20℃以上になってきましたので、夏です!
しかも、この部屋が午後19時になろうというのに27℃ですから、暑いでしょ!
きっと今なら外の方が涼しいでしょうね~
あ、もちろん窓は開けていますが、風がないですね~
もしかして今夜は「寝苦しい」なんて思っちゃうかも?(笑)

そーいえば、今日は「半夏生=はんげしょう」ですから、タコをいただかないといけなかったかも?
買ってないし、スーパーに寄らなかったし、夕飯も終わったし(^^ゞ
ま、いっか、、、半夏生の意味もよく理解していないし。

お盆くらいまでは、この暑さを楽しめそうです♪
[PR]
Commented by よっちゃん at 2014-07-02 19:27 x
あらまぁ! この時間の室温が27℃なんて、
亜熱帯大阪の我が家と同じです。不思議!!!(^^ゞ
そりゃぁ、「夏が来た!」ですよね。(^^)

蛸の足のように、稲がしっかり根を張りますように・・・
という説もあるそうですよ。(^^)v
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-07-03 06:46 x
▼よっちゃん
昨日の最高気温が23~25℃だったそうです、やはり暑かったみたいです。今は、24~25℃です、暑くなりそう♪

農作物に関することだったのですね@半夏生
10年以上前にNET仲間の和尚さんにから教わったのに忘れちゃっていました。この時期にお寺で泊まり込みの座禅の会があるそうですよ。
Commented by アリス at 2014-07-03 23:19 x
半夏生
なかなかいい いわれ
このいわれに乗って @たこ でしょう!
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-07-06 12:02 x
▼アリス会長
よっちゃんは何でもよーく知っているので、いつも感心しています!
会長は、昨日今日と美味しい仕事半分の旅でしたね、いかがだったでしょうか?
by gracex1024 | 2014-07-02 19:02 | 日々雑感 | Comments(4)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024