本気で断捨離

e0148889_16301053.jpg
このところ、TVや新聞等で、年齢を重ねてきた人たちが、残していく家族のためにも自分の身辺を身軽にしていこうとしているというのが、私の耳目に引っかかっています。
自分もそういう風に片づけていかなければならないのだと感じているからでしょうね。

それで、ずっとサボっていた断捨離です!
もう絶対に着ない綿50%以上の洋服たち、前に壊れた電話機、パソコン周辺機器などを地区の会館集積所へ持っていきました。
壊れたものでも簡単に捨ててはいけない決まりがあるので、困っていたんですよ。
とりあえず、集積所があることも分かったので、これから利用させていただきましょう!

写真は以前出かけたときに見かけた【ローカル線の踏切】
狭くて車がすれ違うの大変そうでしょ!小さな踏切の向こう側が太平洋なのだ(笑)
かわいらしくて、つい撮ってみました。
なにげに踏切好きなんです(^^ゞ
[PR]
Commented by よっちゃん at 2014-06-29 08:53 x
断捨離、そうなんですよね・・・。
私も、今、身体の動くうちに、やっておくと、
高齢になった時の日常生活も楽だと思うのですが、
これがなかなか・・・。(^^;
特に主人のガラクタ!先が思い遣られますわ。
Naoさんの爪の垢、彼に分けてやって下さい。(^^ゞ

踏切のお写真、向こうがすぐ海なのですね。
何だか不思議な感じの光景、魅かれます。(^^)
それから、TOPの絵が初夏になりましたね!
雄大な北海道の大地が一番輝く季節。
一面のラベンダーの香りが届くような♪
とっても素敵です!(*^^*)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-06-30 07:09 x
▼よっちゃん
昨日も少し持って行って、タンスの引き出しが空いてきました、空くと買いたくなるけれど、それをぐっと我慢して過ごそうと思っています、そのうちカラカラの方が心地よくなればいいでしょ(笑)
たーちゃんはDVDに録画録音することが好きなのだから、止められないでしょうね~年に数回の攻防が面白いです(*^^)v

踏切の向こうは海岸線に沿って細い道路があり、その向こうが海、しかも今時珍しい舗装していない土の道路なんですよ!昭和な踏切でしたね。

いつも絵を見てくれてありがとう!ご感想をいただけるのが、さらに嬉しく励みになります!この時期の北海道はほんとに素敵です♪
by gracex1024 | 2014-06-28 16:33 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31