奇跡を!

e0148889_2185382.jpgW杯、我が日本チームは1敗1分、もう崖っぷち(;´Д`)
明日の朝5時から、世界ランキング8位のコロンビアと対戦です。
勝たないことには奇跡も起こりようがないので、頑張るしかありませんね。
とにかく熱いエールを送りましょう@寝ていてもいいんです、寝ながら送ってください(笑)

今夜は「冷やし中華」でした。
私的には、「冷やしラーメン」と言ってます。その方が雰囲気あるし(勝手な解釈です)
今夜のは、もやしが袋に半分だったし、キュウリはカブと塩麹漬けに使っちゃったので、キャベツの細切り少々に、アスパラの残りを麺が茹で上がる少し前に一緒に入れて茹でて、手間を省いてみました。
トマトと紅ショウガをのせて、立派な一品です(*^^)v

少し涼しいけれど、中々冷たい麺を夕食にいただくチャンスがないのよね~
半袖で眠れるくらい、もう少し暑くなってほしいです。

写真は、先日作った春巻き。辛子醤油が無くとも美味しいですよん♪
冷蔵庫の残り物野菜が片付くので、よいのだ(*^^)v
[PR]
Commented by よっちゃん at 2014-06-26 08:34 x
昨日は早起きしてコロンビア戦を観ていた主人、
朝からしょげちゃってました。 残念~!(^^;

冷やしラーメンって呼ばれているのですね。
タレは何味なのでしょ♪
具だくさんの春巻き、美味しそう!(^^)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-06-26 20:52 x
▼よっちゃん
日本中が、朝からがっかりしましたよね~
世界の実力を見せつけられました、マジで凄かったですものね!
これからまた新しい挑戦がはじまるのですよね!

たれは、北海道メーカーの【ベル食品・冷やしラーメンのタレ】です!
そのまんま(笑)
ベル食品は「ジンギスカンのタレ」でも有名です。
おたふくソースと同じような位置カモ?
Commented by gata at 2014-06-27 23:22 x
日本も韓国も残念でした!
アジアが全滅して急速に興味が薄れたけど、まだワールドカップは続いているんだよねぇ!  後はどこが優勝するかですかね^^;

今年は大阪もまだあまり蒸し暑くないので、そう冷たいものを食べないですねぇ。。 手が出ないというか・・・・ 暑かったら暑いで文句が出るのにね(笑)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-06-28 16:19 x
▼gataちゃん
確かに身近なアジアの国が敗退したのでニュースで見るくらいでいいかもと思ってしまいますね(^^ゞこれからが本番のW杯なのにね~
初戦のブラジルvsクロアチアの試合を見ていて、もう一足の先の長いこと!現在の日本チームとは体格からして全く違う次元にあるなぁと驚きでした。4年後だけでなくその後も夢を追いつつ頑張ってほしいです!
by gracex1024 | 2014-06-24 21:10 | 日々雑感 | Comments(4)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024