夏至ですって?!

2週間ぶりにやっと晴れた今日は、ウォーキング再開です!
歩こうと思ってから、連日の雨で、延び延びになっていました。
1時間歩くと、結構汗ばみましたが、さわやかで、ウォーキングにぴったりの良き気候でございます(*^^)v
大体20℃前後ですから、最適でしょ♪
毎日歩こうと思うと挫折するかもなので、週2~3回という緩い目標からスタートです。

足腰が丈夫になり、内臓も調子よくなり、体重が減ったなら、万々歳です(笑)
何年もかかって増えた体重ですから、急ぎませんよ、ま、ボチボチやります(苦笑)身の程はわかっていますから(^^ゞ

ずっと雨だったので、確かに多少朝は明るくなるのが早いかも?と思っていましたが、今日が「夏至」だったなんて、ちょっとビックリ!
いまいち実感がわきにくいです。
もう少し温かくないと初夏の気分になれやしないです。
明日から、徐々に昼が短くなるのかと思うと、残念です!何しろ今年の初夏は、まだ実感していないですからね!

夏至なので、長いものをいただくことにして、ザルソバにしました。
最近マイブームの「豆」を使って、ジャガイモの角切りと豆でフリッターを作り添えました@旨々
この豆とジャガイモのフリッターは、かなりいけます!美味しかったです♪
[PR]
Commented by アリス at 2014-06-22 01:35 x
やっと初夏ですね~    ウォーキング再開   いいね!
Commented by ひつじ at 2014-06-22 07:49 x
掲示板が、認証文字が表示されなくて(×になっているのよ)、ちょっと前からカキコが出来ませーん。
私だけかしら? ちょっと時間が出来たら観てみてくださーい。

私は昨日は友達が来たので、ソーメン食べました♪
蒸し暑いので美味かったぁ。。。
6月始めには、スイカももう食べたわよン。
Commented by gata at 2014-06-22 09:08 x
おはようございます(*^_^*)
昨日は夏至?!
全然、意識してませんでした。 でも、最近、七時近くなっても明るいので仕事からの帰り、うれしかったのですが。。。。。
今日からは少しずつ暗くなるのか。。。。(;_:)
最近の自然はとっても変ですが、地球の動きは変化が無くて良かった^^;
今朝は大阪、雨です。 北海道は今日はどうですか?
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-06-22 12:36 x
▼アリス会長
そうなんです、やっと暖かくなってきまして、20℃前後です(笑)
会長のように年中ハイキングへ行けるお仲間がいらして羨ましいです!

▼ひつじさん
私のPCでは見えるので書き込めるのですが、一旦認証文字設定を解除してみました。これでしばらく様子を見ます、よろしくお願いしますね。

暑い夏のソーメン、美味しいですよね!冷麦や蕎麦、冷やし中華、美味しいよね~(笑)今日はスーパーで冷やし中華用麺を買ってきたので、食べるのが楽しみです!

▼gataちゃん
仕事帰りが日没前ってのが嬉しいですよね!北海道は更に日が長くいのですが、8月くらいになると急に薄暗くなるでしょ、寒い北海道はもっと長く太陽の恩恵を受けたいです。
今週はずっと晴れの予報です、今日も快晴、これからウォーキングへ行ってきます♪
by gracex1024 | 2014-06-21 20:33 | 日々雑感 | Comments(4)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024