太陽よ!

e0148889_203353100.jpgもう2週間くらい、連日雨模様。。。
今日は早朝に凄い雨で、
その後、霧のような感じで一日どんよりでした。明日から回復するということですが、こればっかりは、祈るだけですね。

先日見た空は、半分が晴れで、半分が雨雲という、分かれ目でした。
あまりにくっきり分かれているのが珍しくて撮ってみました。

さて、明日朝、7時からW杯サッカー、日本vsギリシャ戦です。
負ければ予選敗退が決まってしまうので、どーしても勝ち点3をもぎ取りたいところです。
TV観戦も難しいでしょうが、気持ちだけでもエールを送ってくださいね!

この前、スポーツ観戦好きな友人と話していた時、
駒澤苫小牧が、甲子園優勝の深紅の大優勝旗を北海道へもたらしたんだし、
サッカー女子の、なでしこジャパンはもう優勝して世界一になって、凄く素敵で感動したし、
男子も、もしかして私たちが生きているうちに、W杯優勝を見ることができるかもよ!
そう考えると、ワクワクするわよね!って。

今のところ、無理だわねぇ~と思っていますが、もしかしてもしかして・・・(笑)
希望って、夢って素敵よね(^_-)-☆
[PR]
Commented by よっちゃん at 2014-06-20 19:20 x
ギリシャ戦、何とも悩ましい展開&結果に、
朝から何度もため息をついておりました。(^^;

この季節に、そちらの方が雨の日が多いなんて・・・。
明日は夏至、北海道に早く爽やかな夏が来ますように!(祈)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-06-21 17:11 x
▼よっちゃん
私も朝、見ましたよ!自力での決勝トーナメント出場がダメになって、う~nです(;´Д`)
まだまだ、世界の壁は厚く高いですね!

やっと昨日くらいから、晴れてきまして、太陽が見えるようになり、嬉しくなりました。
これからしばらくの間、いい季節となります@北海道
by gracex1024 | 2014-06-19 20:36 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024