ATOKに邪魔されて

サッカー・ワールドカップ、日本初戦、負けちゃいましたね(・。・;
う~みゅ、なかなか難しい世界の壁ですね。

サッカー観戦やら、小魔女が来ていたり、車の修理に行ったり、BBQしたり、ちょっとバタバタした週末でした。

忙しいからとじっくりPCの前に座っていられなかったのですが、文字の入力が出来なくなっていたのでした。
それは、新PCを買ったときサービスでいろいろ使用できるものがあって、文字入力支援のATOKも数か月間の使用が無料だったのです。
無料期間が終わると、更新しませんか?と催促されていたのですが、IMEでも慣れているので問題ないからと、更新しませんでした。
更新しないならATOKを削除しなければならないのですが、後でやろうと思っているうちに数週間経っていたのでしょう、突然タスクバーから「A」の文字が消え、どこを探してもアルファベットしか入力できなかったのでした。

で、そうだ!ATOKファイルを削除したらいいんだわ!と思い付き、解決しました!
焦ったわ~
何年たってもへっぽこPC操作やってますね(*´▽`*)
[PR]
Commented by よっちゃん at 2014-06-17 08:52 x
まぁ!そんなことがあるのですね。(@_@)
心配になって、私のPCを確認してみたところ、
入っているのはIMEだけだと分かって、ホッ!(^^ゞ
ホント、PCのこと、何にも知らずに使っているσ(^^)です。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-06-18 06:52 x
▼よっちゃん
そーだったみたいです、進歩するのはいいけれど、使わないソフトも多くて、まごつきますね。
by gracex1024 | 2014-06-15 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024