メンテ

車の計器で、アラジンの魔法のランプみたいなのが点いた。
あれ?どーしたんだろ?
と、ディラーに電話して、持って行くことにして、、、
「今月、ディラーで検査してもらって、オイル交換してくれたのに、壊れたら買い替えちゃうかな」
と言って、出かけ、みてもらったら、オイルランプのセンサーが壊れたそうです。
ほったらかして走っていたら、オイルが漏れてエンジン交換のようなオオゴトになるところでした。
危なかったわ~
月曜に仕上がるってことで、一安心。
代車の青い車で帰ってくると、、、シートにはビニルがかかっていて新車の代車のようだ。
小魔女が言う「おかーさんは時々想像を超える買い物をするから、マジで買い替えたのかと思った、でも選ばない青い色だわね~」と。

えーーー!私ってそんな買い物、したことあったっけ???そんな風に思われていたのか(・。・;

午後から、1週間降り続いた雨が上がり、ホッとしています。
交通機関は乱れ、高速は通行止め、電車は運休、大変だったようです。
ただ、私的には「シトシト」雨が続くなぁ~程度だったので、近隣市町村が冠水等の被害が出てびっくりでした。
太陽が見えてきたので、午後からBBQをしました、今年初です。
多分、年に1回でしょうけど(笑)
小魔女が帰省していたので、久々に盛り上がりました。
いっぱい食べて大満足でした(*^^)v
[PR]
Commented by よっちゃん at 2014-06-15 18:47 x
へぇ~、オイル系統の警告はアラジンのランプなんだ。(^^ゞ
早く気付かれて良かったですね!(^^)v

Naoさんって、そんな想像を超える買い物をされるの?(@_@)
お嬢様のイメージ、何だか楽しいです♪

お天気も好転して、一安心ですね。
ご家族お揃いでBBQ、良いな♪良いな♪
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-06-16 07:12 x
▼よっちゃん
計器にランプのマークが点灯したので、直しに持っていけました、最近の車はコンピュタ管理されているのでちゃんと知らせてくれました(*^^)v
賢いですよね(笑)

今の車を買い替えた時、小魔女が一緒だったんだと思い出しました、あのときは、車を見に行こうかって言って、買っちゃったので、驚いていたっけって(笑)まさか買うとは思わなかったと言ってましたね~
by gracex1024 | 2014-06-14 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024