お天気注意!

もう1週間ほど、連日雨です。
雨が降り続いているせいで、各地に影響が出てきています。
今夜からがピークかもしれません。。。

今日は札幌-函館間のJR特急が運休で、普通列車もダメだった影響で、室蘭市の高校が休校になったとか。
昨日は支笏湖-札幌間の国道が通行止めになったり・・・

確かに、雨が降り続いていますが、強かったり弱かったり、この程度なら通常の雨なのではないかと思っていましたが、山間部では、土砂崩れの危険があったり、山の麓に住んでいる方々はちょっと怖い状況かもしれません。
被害にあわないよう早めに避難された方々もいるようですから、かなり心配な状況が身近に迫っているのだと思われます。
どうか被害が出ませんように、また最小限度で済ませてもらえますように祈ります。

本州以南でも大雨や台風など、災害が心配されるお天気もありますので、どうか充分注意されまして、被害にあわないよう気を付けてくださいませね!
[PR]
by gracex1024 | 2014-06-12 22:32 | 日々雑感 | Comments(0)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024