太陽の森・ディマシオ美術館

e0148889_1395562.jpg昨日、午後3時から雨の予報で、それ以後は連日雨模様の予報。
それなら出かけるチャンスだ!とばかりに、行ってきたのは・・・
太陽の森・ディマシオ美術館
1時間30分のドライブです。
太平洋側のどんよりした空と違って、内陸へ少し入っただけで青空が濃く、森の緑が鮮やかに感じます。
寒暖差も大きいのでしょうね。
館内は写真撮り放題なんですよ。

e0148889_1313321.jpgディマシオの作品はシュールレアリスムで、筆致はまるで写真のような精密さ。圧倒されます。
ダリの作品のようでもあり、長く見ていると怖くなります。
それにしても作品の大きさには驚かされます。

ランチは美術館内のレストランで【野菜たっぷりカレーライス】にしました。
とれたて新鮮野菜がこれでもかと盛り付けられて堪能しました♪
[PR]
Commented by よっちゃん at 2014-06-09 19:17 x
美術館のサイト、拝見してきました。
作品の大きさに、本当にビックリです!(@_@)
シュールレアリスム、何とも不思議な世界ですね。
怖いようで、どこか惹きつけられるような・・・。
それに、写真撮り放題なんて、珍しい!(^^)

野菜たっぷりカレーライス、美味しそう♪
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-06-10 08:40 x
▼よっちゃん
あれほど大きい絵がパステルや油絵で描かれているのがすごく不思議でしたよ、繊細すぎ!
野菜たっぷりのカレーは、辛くないし家庭のお味のような優しかったです、それ以上にとれたて新鮮野菜のサラダが堪能できました♪
by gracex1024 | 2014-06-08 13:16 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024