夏の北海道

北海道各地で真夏の気温、猛暑日だと報じられています。
それでも、この街は比較的涼しく、暑かった日でも27℃くらいまでだったので、ニュースになりません。
今日なんて報じられたのは17℃だった、でも街中寒暖計は24℃まで上がっていました。
ちょっと暑いですね(^^ゞ

今年の北海道は雨量が少なく農作物の生育が心配されています。
今時期はアスパラの出荷が最盛期!
水不足で穂先が割れたり甘味が少なかったりで、農家の皆さんも苦労されているようです。

札幌ではYOSAKOIソーラン祭りが始まり、いよいよ初夏!
その札幌が連日30℃ですから、踊り子さん達、観客の皆様も熱中症に気を付けてくださいね!

九州方面が梅雨入りしたらしいですが、大雨のところもあって被害が心配されます。

HPを更新しようとして、フォルダ内移動・整理・不要なのを削除したら壊れてしまった(;´Д`)
また作り直しだ(あほー)

[PR]
Commented by よっちゃん at 2014-06-07 19:04 x
今日は関東が大雨だとか・・・。
梅雨明けまで、思い遣られます。(>_<)

Naoさんの街は来週も気温が低そう・・・。
早く気持ち良い初夏の気候になりますように!(祈)
こちらは、未だそんなに気温は高くありませんが、
湿度が上がっているので、ちょっと動くと汗が引かず、
何だかベタベタで~す。(^^ゞ
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-06-08 12:50 x
▼よっちゃん
TVのニュースで見ましたが、関東の大雨、凄いですね!被害が大きくならないといいのですが・・・
週が明けたら毎日雨模様の予報、今日は朝から強い雨でした、プランターのお花や野菜には恵みの雨ですね♪
気温は20℃に届かないみたい、ちょっと涼しくて鼻水が垂れます(^^ゞ
by gracex1024 | 2014-06-04 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024