初夏突入

e0148889_20491277.jpg週末からずいぶん気温が上がり、昨日はこの街も27℃を超えたそうです!
いよいよ初夏突入です(*^^)v

法事で道北方面へ行ってましたが、あちらは夏30℃、冬-30℃という土地柄なので、多少の高気温は平気みたいです(笑)
私は今回、多分30℃には遭遇しなかったかもしれませんし、森の温泉に泊まったので、朝のお散歩がメッチャ清々しくマイナスイオンの森林浴でが最高に気持ちよかったです♪
カッコウ、ウグイス、エゾ春ゼミとか春から初夏の虫や鳥の声が心地よかったです(*^^)v
今の日本で、あれほど空気が清々しい所は少ないかもしれませんね~
大切にしたい自然の力を満喫しました(*^^)v

写真は温泉のロビーに飾られているオブジェ。
外国で丸太1本削りのチェンソーアートで賞を取ったかなにか結構有名な人の作品らしいです。
北国の小さな町へ移住して創作活動を続けているそうです。
下からキタキツネ、鮭、エゾリス、ヒグマ、オジロワシという北海道てんこ盛りアートですね!
クリックすればちょっと大きな写真が見られます。
[PR]
Commented by けんちゃん at 2014-06-02 22:11 x
今日の全国の天気を見て(@_@;)

南国宮崎より、北海道の気温の方が高い。
梅雨入りしたのに、昨日までの暑さはどこへ?
最高気温が24度で寒くも感じました。
Commented by よっちゃん at 2014-06-04 08:59 x
音更町で37.8℃!(@_@)
ニュースを見て、ビックリしました!!!
Naoさんの街は如何ですか?

爽やかな初夏の森の温泉、良いな♪良いな♪
北海道満載のチェーンソーオブジェ、楽しいですね。(*^^*)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-06-05 06:22 x
▼けんちゃん
北海道では連日真夏日のところが続出で、しかもあり得ないに気温になっています、体調管理が大変そうです。
けんちゃんたら、24℃で風邪をひくなんて(笑)、この街の人なら汗だくですよ(大笑)
でも体に気を付けて、魚もいっぱいつってください(*^^)v

▼よっちゃん
私も驚いていますよ!北海道で6月初旬に37℃超!凄いことになっていますよね!
この街は、暑いと言っても27℃くらいです、ニュースにはなりませんね
猛暑の気温は経験したことがありますが、エアコンの無い家が多いので熱中症が心配ですね。

あの森の空気は、きっと「屋久島」に匹敵していると思います!素晴らしいですよn
あの町にはいろいろな才能の人が移住しているの、田舎なのに新しい試みをする柔軟な頭の町です。
by gracex1024 | 2014-06-02 20:50 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31