季節の差

GWにあちこちの道の駅で見かけた【クレソン】
買いたかったけれど、少量でお高かったので買わずにいました。
先週、この街の道の駅で大盛りのクレソンが1パック200円だったのが、売り切れだったからガックシ・・・
今回は買えました(*^^)v2パック買ってワシャワシャといただくことに(笑)
サラダはもちろんですが、卵とじ、おひたし。
春野菜ってホントに美味しくて身体が目覚めるのでしょうね♪

夕食に鶏皮を軽くゆで細切りにしてカリカリに焼いて軽くゆでたクレソンと水菜を辛子醤油で和えてみました。
これがなかなか美味♪
お酒のおともにいいですなぁ~
いつも捨てていた鶏皮ですが、こー云う風に出た油をふき取って和え物にするといいですね。

クレソンといえば、関西圏のアリス会長がなんとか農場のクレソンが新鮮で大量に手に入るとblogに書き込んでいたのが、2月ですから、なんともすごい「季節の差」を感じました!
あのblogを見てから早くクレソンが出回らないかと首を伸ばして待っていたんですもの(笑)
[PR]
Commented by アリス at 2014-05-20 11:07 x
クレソン、あの頃いろいろ試してみましたね~
季節の差、実感!
いいね!
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-05-21 21:33 x
▼アリス会長
会長が買い求めていたクレソンは凄くたくさん入っていましたよね!
あのさわやかな苦味は私も大好きで、今のこの時期にしかいただけない鮮度が命ですものね~
Commented by アリス at 2014-05-22 00:44 x
そうそう鮮度 命!
爽やかな苦味

いいね~!
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-05-23 16:49 x
▼アリス会長
さわやかな苦み、クレソンの美味しさをわかるのにはずいぶん年齢を重ねました(爆笑)
by gracex1024 | 2014-05-18 23:59 | 日々雑感 | Comments(4)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024