母の日だった

e0148889_18525297.jpg忘れていたわけではないです@母の日
お花やケーキをいただき、嬉しかったです。
しかし、今日はちょっと胃が重い(;^_^A
小魔女が帰省したので炊き込みご飯を作って賑やかな夕食でした。

e0148889_18564923.jpgGWに京都神戸姫路までも旅行してきたようで、御朱印(神社のサインとはんこを書いていただく手帳のようなもの)集めがすっかりマイブームとなって楽しんでいる様子です。
京都だけかと思っていたのですが、どこもかしこも大混雑だったそうです、さすが観光地!
御朱印帳のサインを見ていると、どこの神社も達筆なのですが、金閣寺の文字は殊の外美しく上手です、さすが国宝!
姫路城のお土産はこの大きなお煎餅!
海苔に白鷺城が描かれていて、なかなか面白いです!
しかし遠く北海道まで持って帰るには相当気を遣いますよね!
割れては意味ないじゃん(笑)
[PR]
Commented by アリス at 2014-05-12 19:40 x
桜満開、こちらとは1か月余の違いですね、やっぱり遠い!

さすが子魔女、姫路城をお土産に北海道までお持ち帰りされましたか\(^o^)/
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-05-13 20:18 x
▼アリス会長
白鷺城下はもうすっかり季節が初夏の陽気ですものね~
関西方面はとっても暑かったって言ってました@小魔女
20~30cmもある大きなお煎餅を「ウケ」だけ狙って持って帰るなんて可笑しな子でしょ(笑)
Commented by gata at 2014-05-13 20:55 x
大きなお煎餅! でも、おいしそう(*^_^*)
食べ応えあるよね!(^^)!
しか~~し、京都と神戸姫路って随分離れているように思うけど、さすが若い!  姫路城は修復が終わったのかなぁ? 
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-05-14 20:38 x
▼gataちゃん
播磨のお煎餅や京都のおかきとか、美味しいものがたくさんありますよね~@関西圏
小魔女の旅行は4泊だったかな?結構廻れて足が棒だって言ってました(笑)
姫路城は足場が外されている最中で、中の見学は今は出来ないんですよ。
by gracex1024 | 2014-05-12 19:01 | 日々雑感 | Comments(4)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30