桜も梅も、花盛り♪

桜は今度の土日に満開を迎えそうです、華やかで美しいですね~
モノトーンの半年からやっとカラフルな春到来です!

近所のお庭では、「梅」の花が咲き出していい香りなんです!
明日、写真を撮れるかしら?雨みたいだけど・・・
すっかり梅が桜に追い越されています、今年は梅も少し早いみたいです。

白樺も花が咲いて、花粉症の人は恐怖です!
タンポポも咲き出し、もうすぐウチの芝生はタンポポ畑になっちゃう(;^_^A

ってことで、明日頑張れば、また2連休( ̄。 ̄;)
[PR]
Commented by gata at 2014-05-08 23:16 x
今週末が桜の見ごろなん? いいなぁ! ほんとに桜は咲いていても
風の中で散っていても絵になるものなぁ・・・♪
梅にサクラに白樺、タンポポ・・・北海道は一気に春、ですね!(^^)!
Commented by よっちゃん at 2014-05-09 09:02 x
桜を愛でながら、梅の香が楽しめるなんて、
北海道ならではの競演ですね♪

白樺の花粉症、気をつけてくださいね。
こちらではイネ科の雑草の花粉が飛び始め、
痒い痒い~~~(^^;
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-05-11 13:33 x
▼gataちゃん
そーなのよ、札幌などではGWだったのですがこの街は今週が見頃です!梅も咲いているし(笑)

▼よっちゃん
桜と梅が一緒に楽しめるのは珍しいです、いつも梅は5月末ですからね。
白樺の花、満開になって、見ただけでくしゃみが出そうよ(笑)
by gracex1024 | 2014-05-08 20:27 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31