桜待ち中

e0148889_10403083.jpgGWも今日が最後、なんと短い連休なのでしょう@どんだけ休みたいのか(^^ゞ

今年は桜が早くやってきたので、各地で花見や桜祭りも開催されていた模様です。
あんまり人が多いのは苦手なので、閑散とした方へばかり行くも
e0148889_10413221.jpgのだから桜も咲きやしない(;^_^A
気温が低めのこの街でも桜開花し始めた模様で、ちょこっとドライブしてみるとあちらこちらがほんのりピンク色♪
桜が咲く頃は気持ちも華やぎますなあ~

昨日はふるさと海岸へ行ってみると、砂浜では若い家族たちがBBQでいい匂い♪
結構人が遊んでいましたね~
このふるさと海岸は、護岸工事をしてテトラポットが大量に置かれているため昔のような霧もあまり発生せず、砂浜で遊ぶことも出来ます、夏の海水浴は水温が低いため無理ですが。
地球って丸いのを実感できる水平線が見ることが出来ます。
多少青空も見えたので開花した桜を撮ってみました。
満開の桜並木を歩きたいわ~

GW総決算の体重はプラスマイナスゼロで頑張れました(笑)
今月は健康診断もあるし、かなり節制しております@ホントか???
[PR]
Commented by よっちゃん at 2014-05-07 17:58 x
あっという間にGWが過ぎちゃいましたね。
Naoさんも今日からお仕事でしょうか。

穏やかな海岸、チラホラ咲きの桜、
心が落ち着くショットで、とっても素敵です♪
今週末に、はお花見ができるかも知れませんね。(^^)
Commented by シェラパパ at 2014-05-07 20:45 x
遊び足らない僕!
Commented by けんちゃん at 2014-05-07 22:52 x
そうですか、今桜なんですね。
こちらの山桜が開花するのが2月下旬。それ考えると
かなりの気温差を感じます。

穏やかな海ですね!!釣りをしたくなります(^^ゞ
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-05-08 20:21 x
▼よっちゃん
仕事が始まりいきなり残業・・・嗚呼。
ま、たくさんお休みいただいたのでがむばるしかないっすね(^^ゞ
今日あたりは3~5分咲きです、咲き出すと早いです!
会社の近所の梅が咲いています、いい香りなのよ♪

▼シェラパパ
あんなに美味しいものや、素敵なホテル、水族館など随分遊び倒しているようですが?足りませんか?(笑)
何が満足できなかったのかしら?きっと趣味のような「根を詰める」充実感がほしいのかも?

▼けんちゃん
今年の北海道の桜は10日~2週間ほど早かったみたいよ!梅の花がこれから咲くんですもの、不思議で面白いでしょ!
白樺花粉の花がニョキニョキで大変ですよ!
海岸や港では毎日太公望が大勢釣っていますよ!
宮崎みたいに「鯛」は釣れないです(;^_^A
by gracex1024 | 2014-05-06 10:43 | 日々雑感 | Comments(4)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30