GW@桜探し

e0148889_158185.jpg今朝は、少し冷え込みました、最低気温は6℃とか、最高気温が12℃ですって(;^_^A
北海道内各地で桜開花・満開などのニュースはありますが、この周辺はもう少し先ですね。

それでも昨日は北海道の湘南と言われる「伊達市」方面へ桜探しの
e0148889_1585923.jpgドライブに行ってきました。
さすがにあちらは温暖なところと言われているだけあって暖か!
今年一番の暑い日差しを感じてきました。

伊達市内は桜が咲いていましたが、石割り桜で有名な善光寺はまだ蕾も堅かったです。
e0148889_1593880.jpg山を見上げて「キタコブシ」の白い花がもう少し増えると、桜も咲きますね。
cafe「牧歌」のパスタランチをいただき、大満足!
室蘭港を見下ろす展望台から工場萌え(笑)
雲の多い空だったので、桜の色が綺麗に写りませんね~
e0148889_15101159.jpg今年の桜は、遅い近場でおしまいかも。

GW後半の今日はむかわ町の道の駅へ行ってきました。
アスパラがあるかも?と思ったのですが、残念。
その代わり、「ししゃも」の試食があって、干したものや漬けたもの、しみじみ旨味があって感心しちゃいました!
道の駅でフリーマーケットや小さなお祭りが開催されていました。
[PR]
Commented by よっちゃん at 2014-05-04 19:13 x
その気温、大阪だと冬ですわ。(^^;

伊達市で桜をご覧になれたのですね♪
パスタにかけられたたっぷりのチーズ、
何とも美味しそう!涎~~~(^^ゞ
Commented by アリス at 2014-05-05 02:13 x
美味しいことはいいことだ!
いいね!
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-05-06 10:31 x
▼よっちゃん
冬のような気温の北海道、この街以外は暖かで桜も満開です(^^ゞ
昨日今日は17℃くらいまで上がるらしく、チラホラ桜が咲き出しましたよ!満開まではもう少しですけどね。
伊達市のcafe牧歌のパスタは有名で美味しいんですよ♪

▼アリス会長
うんうん、美味しいっていいね♪
アリス会長の家のモウッコウバラ鑑賞会、毎年涎もので羨ましがっています(^ー^)ノ
by gracex1024 | 2014-05-03 15:12 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024