美味しい北海道その1

e0148889_16301473.jpg私は今日からGWです(^^)v
朝はいつもの通り早起きして、お洗濯を済ませ、とっととお出かけです(笑)
目指すは「羊蹄山1周コースドライブ」

e0148889_16321334.jpgお天気は昨夜から雨が降っていたので、心配でしたが、出かけちゃえっ!ですね(笑)
大滝の三階滝方面からニセコ、倶知安、喜茂別、大滝、支笏湖と1周約6時間コースです。
時折小雨も降りましたが、まずまずのドライブ。
羊蹄山の周りはまだ平地でも雪が残っていましたし、
e0148889_1633162.jpg国道のアスファルトは温かいので、その周りの畑に残っている雪が蒸発する際の、水蒸気が霧のように幻想的でした。
お約束の美味しい旅は、ニセコ町で「わかさいも」のクッキーシューをいただき、濃厚でミルクから出来ているクリームをがっつり味わいました♪
e0148889_1643530.jpgランチはあれこれ走りながら悩みましたが倶知安町でcafe「じゃが太」の生パスタミートソース&羊蹄のポテトコロッケ。
ソースが不要なくらいジャガイモの旨味がギュッとして衣もサクサク美味しかったです♪
あちらこちらの「道の駅」に立ち寄り、ジャガイモ、
e0148889_1635236.jpgニンジン、キャベツ、新タマネギ、マイタケ、ピーマン、なすなど野菜を買って帰ってきました。
あちらは内陸部なので特にジャガイモがほくほくで美味しくお値段も随分格安です!
野菜をどんな風にしていただこうかと考えるだけでワクワクします(笑)
e0148889_1644021.jpg北海道って美味しいぃぃぞーーー!

結構寒かったので、温泉にでも入ってくれば良かったかなぁ~?
[PR]
Commented by よっちゃん at 2014-05-02 08:43 x
わぁ! まだこんなに雪が残っているのですね。
ホント、寒そう~~~(^^;

6時間のロングドライブ、お疲れ様でした。m(__)m
ひょっとして、北海道ではロングの内には入らない???
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-05-03 14:41 x
▼よっちゃん
少し高い山や、豪雪地帯では5月なら雪が残っているようですね~
北海道に住んでいてさえ驚きです!
今日は最高気温が12度ですよ、かなり涼しいです。
6時間といってもあっちで寄り道、こっちでモグモグ食べて、写真撮って、のようなのでさほど長くは感じませんし、9時に出て15時に帰宅なら、仕事より短いですかね?(笑)
by gracex1024 | 2014-05-01 16:45 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024