昭和の日

昭和の日ねぇ~
私に馴染みがあるのは、「天皇誕生日」ですが、「みどりの日」はいつ無くなったのか?
なんてのんきですね(^^ゞ

気温は低いものの快晴なので、ウォーキングがてら桜のつぼみ状態を確認しに出かけました。
遠目で見ると何となく桜の木の枝が赤っぽく感じます、
近くで見たらつぼみどころか固い木の芽ってところ。
桜開花にはもう少し気温が上がらないと。

少し歩くと向かい風が結構強く、太ももが冷えてくるのがわかりました。
帰り道は右足首が痛くて、運動不足を痛感しました(;^_^A
それでも7600歩超だったので、ヨシとしましょう♪
夕食も美味しくいただけました(笑)

DVDもレンタルして、ダイハード・ラストディを見ました。
ブルース・ウィルスが年取ったなぁと思ったり、この親にしてこの息子かぃっ!って楽しく見ました。
それにしてもこの映画は派手だわ~
[PR]
Commented by よっちゃん at 2014-05-01 09:21 x
そういえば、「みどりの日」ってありましたね。(^^ゞ
飛び石連休、毎日が日曜日のσ(^^)夫婦は、
今日は祝日だった?平日だった?と、
毎日ボケたことを言っております。(^^;

待ち焦がれておられた桜、早く咲くといいですね!(*^^*)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-05-01 16:23 x
▼よっちゃん
ついに5月突入ですね!GWでも今日は平日、休みではないのよね~
私ものんきに祝日かと思っていました(笑)
桜は函館や札幌でも開花宣言が出ていますが、寒くてすぐに咲く感じはないですね、まだかなぁ~
by gracex1024 | 2014-04-29 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31