赤い月

夕方、というか18:30頃、月の部分月食があり、赤く見える状態になったのを見ましたか?

ブルームーンなら知っていたけれど、ブラッドムーンは知りませんでしたね~
数日前からnetでその話題が出ていたらしいですが、赤い月ってなんじゃろ?と思っていました。
夜になってからも、月はいつもより赤みがかっていましたよね~

綺麗な【赤い月】を写真に納めた方もいらっしゃるのでは?
[PR]
Commented by よっちゃん at 2014-04-16 19:40 x
気付くのが遅れて、赤い月は観損ないましたσ(^^)
んでも、大好きなIL DIVOのDavidのお陰で、
満月と大接近中の火星の饗宴が楽しめましたよ♪ (^^ゞ
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-04-18 07:24 x
▼よっちゃん
IL DIVOのライブ、何度も楽しめていいですね(^^)v
彼らはアメリカで月食を見たのね!あの夜の輝いていた星は火星だったのね!凄く綺麗だったわ♪
Commented by gata at 2014-04-18 23:30 x
はい、しっかりスマホで写真撮りました^^;   仕事からの帰り道、あまりの美しさにスマホで撮ったのだけど、やはり望遠では無かったから、あの美しさは出てないわ(;_:) 鉄道高架工事の上に見えて、ロケーション的には良かったんだけどなぁ。。。(笑) FBに説明付きでアップしてるけど、FBはまだやってないんだよねぇ(*^_^*)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-04-21 06:50 x
▼gataちゃん
夕方の赤い月は綺麗だったですよね!不思議な色でみとれました!
FBねぇ~まだ始めていないの,twitterも登録したけど、パスワードとか忘れちゃった(;^_^A
by gracex1024 | 2014-04-15 23:58 | 日々雑感 | Comments(4)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024