強風&雨

今月に入ってから何度も雪が降り、積雪が26cmにもなっていました。
2月末の時は、積雪2cmって言ってたのに・・・
あのまま春になるのかと思ったら、そうは問屋が卸さないでした(;^_^A

今日は一日、強風と雨で、積雪は確実に減ったと思いますが、
雪→雨→凍る→雨→水溜まり、ツルツルの上に水溜まりですから、凄く危険なんですよね
そーいう悪循環を繰り返しています。

転ぶと「パンツまでびっしょり」状態になりますから、気をつけています(笑)
シャレにならないもんね@おばさんの濡れたパンツ(自爆)

パラリンピックが閉幕しましたね!とにかく無事に閉幕でよかったです(ホッ)
日本人選手の活躍も凄かったですよね~
冬季パラリンピックの出場選手は、一人の競技試合数がとても多くて驚きました。
こんなにハードなスポーツが、傷病兵のリハビリだったことが始まりだというのも驚きです。

今夜は、天ぷらうどんです。
天ぷらは、三つ葉のかき揚げ、ナバナ、菜花ともやしのかき揚げ、マイタケ、豚肉の菜花巻き。
菜花や三つ葉が美味しい♪
[PR]
Commented by よっちゃん at 2014-03-21 09:15 x
寒暖の差で、そちらは道の凍結が大変そう・・・。
どうぞお怪我などなさらないように、気を付けて下さいまし!

今日は、今シーズン最後の寒の戻りでしょうか。
大阪も寒いです~~~^^;

パラリンピックの所轄が厚労省から文科省へ変わるとか。
あんなに素晴らしいアスリートたちの祭典ですもの、
当然ですよね。(^^)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-03-21 20:53 x
▼よっちゃん
寒暖差というか、寒の戻りというか、春が遠のいた感がありますね。
寒いし、強風だし、吹雪くし(;^_^A
体調には充分気をつけて春をお迎えくださいね!

パラリンピック、文科省へ移ることになったの?そりゃ凄い!
身体のハンデをものともしない強い精神力やすばらしい身体能力を見れば当然ですね!
あれだけの競技ができるようになるまでの努力と周りの方々の支援も並大抵ではないでしょうから、ついに国もバックアップしようとなったのでしょうね~凄い活躍でしたものね!!!
by gracex1024 | 2014-03-18 20:47 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31