3.11

東日本大震災から3年経ちました。
あの日の信じられない光景が、いまだに記憶に残っています、もちろん忘れてはいけないことです。
亡くなられた方々、ご遺族の方々、友人知人の方々
皆、心に辛い記憶が刻まれ、悲しみが癒えることもなく。
復興はまだまだですし、原発問題は解決されていないし、、、
やりきれないです。

せめて、誰もが明るく楽しい気持ちで暮らせるような世の中に向かってくれればと思います。
[PR]
Commented by よっちゃん at 2014-03-11 09:30 x
3年前、目を覆いたくなるようなTVの映像を
唖然と見入ることしかできなかったあのもどかしい気持ち。
けっして忘れられませんね・・・。
復旧復興も未だ未だ問題は山積で、その道のりは長いでしょうけど、
被災地の方々の悲しみや不安が、少しでも和らぎますように!(祈)
Commented by けんちゃん at 2014-03-11 22:01 x
そうですよね~復興は遅れているし
原発も解決していないし、どうしたものでしょうか?
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-03-12 08:14 x
▼よっちゃん
辛い記憶を風化させるには短い3年ですね、TVで残されたご遺族の祈る姿やインタビューを見聞きしていると、胸が締め付けられる思いです。

▼けんちゃん
政府は本気で復興する気があるのかって疑わしくなるし、頑張っているのは一般市民だけみたいで、せつないですね。
家に帰りたくとも汚染された土地、建て替えたくとも高齢で、仕事がないから若い人が流出してしまうとか、問題が多くてどうしていいのか・・
by gracex1024 | 2014-03-11 07:58 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31