感動&感心!

珍しく雪かきする程度の雪が積もった朝でした。
日中は比較的穏やかで、各地の雪被害を見て驚くばかりでした。

さて、ソチオリンピック。
男子フィギュアスケートの羽生結弦君、見事な金メダル獲得後のインタビューで、
【金メダルを取ったからこそできることがある】と。
すごい言葉!
どんなにか辛く苦しいことがあって、乗り越え、見えてくるものがあったのでしょう。
彼にとって、オリンピックの金メダルは、目標ではなくスタートだったのですね(ウルウル)
これからも応援し見守っていきたいと思いました♪

そしてジャンプ男子、レジェンド葛西選手、見事な銀メダル、おめでとうございます♪
真摯で真面目に取り組んできた、28年かかって掴んだ個人のメダル、ご褒美そのものですね~
次は団体戦、持てる力を存分に発揮し飛んでくださいね
[PR]
Commented by けんちゃん at 2014-02-17 22:04 x
予想されてたメダルがダメで、何個とれるか心配していましたが、
羽生君、あの細い体で良く頑張りました。レジェンドも拍手です。
点数見ると1,3点差!!あと少しで金だったのに・・・
団体で頑張ってもらいたいものです。
そうそう、カーリングですが、つい見入ってしまいます。
運もありそうですが、結構頭脳のスポーツですよよね。
こちらも決勝に進んでほしいものです。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-02-18 06:50 x
▼けんちゃん
中々メダルラッシュとはいきませんね。
長野五輪の清水宏保選手が如何に凄かったか、改めて知りましたね。
ジャンプ団体で銅メダル獲得、選手の辛かった気持ちが伝わってきて、泣けました!
羽生結弦君、喜びを噛み締めているんだろうなぁ(笑)
カーリング、あと一歩で決勝トーナメントへ行けたのに、惜しくも敗退。彼女たち、凄く頑張りましたよね~
夜中に放送でなければ、もう少し見られたかもしれません。
五輪後のハイライトシーン放送が楽しみです♪

真央ちゃん、応援しなくちゃね♪
Commented by すー at 2014-02-18 10:18 x
ジャンプ団体銅メダル獲得おめでとう~~
パブリックビューイングの会場でほっぺに日の丸シール貼って
国旗の小旗を一生懸命振って応援していました。
今朝のローカルニュースに、地元の応援風景にチラチラ映っていてちと恥ずかしい(/ω\)ハズカシーィ
とっても感動しました。
この地は転勤してきてまだ2年弱だけど
こんな楽しみができたことを嬉しく思ってどっぶりオリンピックに浸かってます。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-02-18 21:08 x
▼すーちゃん
まさかまさか会場で応援していたの?もしかしてと思って目を凝らしてみていましたが、録画すればよかったなぁ~
でもでも、風邪が治って良かったわ!
あの応援、チャンスがあれば参加してみたい気持ちはありましたが、すーちゃんは叶っちゃったのね(^_-)-☆
by gracex1024 | 2014-02-16 23:59 | 日々雑感 | Comments(4)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31