倍返し

e0148889_20282320.jpgお正月以来、小魔女が帰省していました。
2か月間の東京出張が終わり、お土産を持って来てくれました。
そーそ、今日の札幌は雪まつり最終日にもかかわらず、今シーズン一番の積雪となったそうで80㎝を超えたらしいです。
e0148889_20295177.jpgでもこちらは快晴、数日前に積もった雪が凍っているだけで、路面は乾燥しています。
千葉県辺りではメチャ降ったみたいですし、週末にまた積もるかもってニュースで言ってましたね。

普段雪の降らないところでの積雪は、ほんとに大変で、怪我や亡くなられた方々もいるとか、被害にあわないよう充分注意して乗り切ってくださいね!

で、お土産は年末に帰るとき、リクエストしていた「ドラマ・半沢直樹」の【倍返し饅頭】です。
ドラマも面白かったけれど、お饅頭のネーミングは笑えました(^^ゞ
ちょっと時期外していますけどね(笑)
米倉涼子の医者役の【いたしま煎餅】と【御意饅頭」も欲しかったなぁ(大笑)
こんなにウケるとは予想外だったそうです、田舎ではこのくらいのタイムラグは大丈夫でしょう!

次回は4月から出張らしいので、なにか「ウケ」るお土産を見つけてリクエストしましようっと!
[PR]
Commented by よっちゃん at 2014-02-12 09:22 x
ニュースで関東の積雪の映像を見て、σ(^^)もびっくりしました!
ホント、雪慣れしていない地域の事故、怖いのですね・・・。

倍返し饅頭、楽しそうですね♪
いたしま煎餅や御意饅頭もあるんだ!\(◎o◎)/!
Commented by あっぱれ天災魔女@管理人 at 2014-02-13 06:40 x
▼よっちゃん
今日から週末にかけて関西や九州方面まで雪予報ですね、引きこもりの準備はできていますか?無理な外出をされないように気を付けてくださいね!

TVドラマ関連のお菓子はいろいろ発売されていますし、「いいとも」でもどら焼きとかあったみたいだし、クスッと笑えるネーミングやダジャレが面白いですよね!
by gracex1024 | 2014-02-11 20:40 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024