何とかなったかも?

e0148889_15491998.jpg

逝ってしまった古PCちゃん・・・
いつまで嘆き悲しんでいてもどーにもならないので、設定等頑張りました。
とりあえず、メール設定OK!
写真は編集もOK!
blog、書き込めます(笑)
HPは今のところどうにもなりません、ま、そのうちですね。
お気に入りもUSBに保存していました(ほっ)

なんだか使い勝手が全く違うので戸惑っています。
脳みそが相当固くなっているようです。

今日のところは「このくらいで勘弁してやる」状態です。

写真は以前子魔女のお土産で、撮ってあったものをUPしてみます。
できるかな?良さそうね(^^ゞ
[PR]
Commented by Gon at 2014-02-09 17:46 x
年賀状の印刷が済むと同時に私のVAIOノートも逝きました、わずか2年の使用で逝きました。
おなじ年賀状印刷ソフトが搭載されているという理由で、見た目もほとんど一緒のVAIOノートをまた買いました。

年が明け、年賀状と一緒に発注しておいたノート用のハードディスクが届き、正月中格闘してどうにかこうにか直りました、直ったように思っていました。

今度こそ本当に逝きました、修理してわずか2週間で逝きました。
今度は電源ランプ付くだけで、そこから無言の状態です。
おそらくハードディスクの不具合も、本体の異常が引き起こしたのでは?と推測されます。

ほんに恐ろしやソニータイマー・・・、そうして今度はソニーのパソコン事業部が逝ってしまうことをニュースで知りました・・・。

仕方ないのでハードディスクを取り出して、外付けとして使ってます。
大切なデータを失わなかったのがせめてもの幸いです。

しかし、Win8はいまだになじめません、これはタッチパネル使わない人には意味のないOSですね?電源の切り方調べるだけで一苦労しましたし。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-02-10 06:54 x
▼Gonちゃん
あらまー!GonちゃんもPCが逝っていたのね~(笑)
孤軍奮闘もむなしく・・・ご同情申し上げます(^^ゞ
私の古PCは電源ボタンを押したらヒュンって落ちてしまうので手の施しようがありません(泣)
私もタッチパネルは好きぢゃないわ、画面が汚れるし。それにしても不要のアプリがてんこ盛りで苦労します、こんなに説明書を読んだのは初めてです(苦笑)
by gracex1024 | 2014-02-09 15:51 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30