立春

春とは名ばかりの「立春」の今日は全国的に冷え込んだようです。
この辺りは、ま、こんなモノだろうという程度の寒さで、きっと平年並みかもしれません。
この街の積雪は12cmですって@申し訳ないくらいです)
いつもの年より少し暖かめの冬なので、ユキヤナギが芽吹いてきたとか新聞で見ました。

本州では、メッチャ冷え込んで、朝から雪が降っているところや、夕方からは関東でも雪がボサボサ降っていましたね!
新潟や北陸は明日の朝までに90cmくらい積もりそうだと言ってましたから、雨なら大災害です!
充分気をつけて乗り切ってくださいね!

明日から「札幌ゆきまつり」、明後日から「旭川ふゆまつり」が始まります、北海道の冬は今が本番ですね。
オホーツクの流氷は接岸していないそうなので、まだこれからドンドン寒くなるのでしょう。

寒暖差が大きいというか、急激に冷え込むと、疲れやすくなるそうです。
ゆっくりお風呂へはいるとか、早めの就寝とか、休養も大事ですからね!
[PR]
Commented by けんちゃん at 2014-02-05 21:38 x
お久です。退院後、無理しないように毎晩午後10時には
寝てます。お袋の看病もあり疲れが取れない日が続いてましたが。
(^^ゞ

立春なのにマジ寒かったです。その前が春の陽気で
暑かったこともありますが・・・

宮崎では、ジャイアンツがくると・・・て言われてます。
今は、キャンプが始まると・・・ですかね?!
ま~そんな気候なのかもしれませんが、そんなジンクスがありますよ。
キャンプイン前に、ジャイアンツの主力組が自主トレできました。
すると雨に?!偶然なんですけどね(^^ゞ
野球、サッカーとキャンプに来てるし、良い天気で南国宮崎の
イメージで温かい日が続くとベストなんですがね。こればかりは
どうしようもないです。
Commented by すー at 2014-02-06 10:45 x
こんなに寒いのに流氷は知床あたりにはいるらしいけど
今度観測に行く紋別は「流氷なし」とのこと
せっかく行くのにシャラシャラの氷じゃつまらないわ~~
と、今年は寒くなることを期待している変な私です( ´艸`)ムププ

「ゆきまつり」も始まるけどソチオリンピックも今夜から始まりますね。
時差は5時間だというのに、なんでこんなに夜中の放送なのかしら?
ロシアの人はナイターが当たり前なのかしら?
室内ならまだしもナイターのジャンプなんて怖いよね?
寝不足覚悟で観戦楽しみだわ♪

けんちゃん、入院なさっていたのですか
それにお母様の看病も(◎o◎)!
なぜか家族が、一どきに体調が悪くなる時がありますものね
我が家も4年前がそうでした。
でも必ずいい時がやってくることを信じて乗り越えてくださいね
けんちゃん、\(*⌒0⌒)♪ガンバ
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-02-06 19:58 x
▼けんちゃん
私も21時にはお布団の中、22時前には夢の中です(笑)
年末からずっと看病で、大変だったけれど、お母さまの退院の見通しもついて、安心ですね!
ホッとしたら疲れが出ちゃうかもなので、カメちゃまのことも労ってあげてね!
このところの寒さは九州四国でも雪が降って、尋常じゃないので充分気をつけてくださいね!

▼すーちゃん
流氷観光船ガリンコ号が素晴らしい氷の海を見られるところまで連れて行ってくれるでしょうね。超冷たい風でしょうから気をつけてね!

ソチ五輪、見るつもりなのね(笑)私は情報番組でいいわ、中身が濃いし(笑)とても起きていられないしね~

けんちゃんは、随分釣りに行っているので、すっかり回復しましたよn♪
by gracex1024 | 2014-02-04 20:18 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31