猫の目天気

今週は毎日お天気と気温が目まぐるしく変わる猫の目天気です。
氷点下の真冬日-桜の咲く頃-吹雪-雨などなど・・・

今日なんて雨で、積もった雪の上に雨が降り、雨水の逃げ場が無くてジャブジャブ。
ジャブジャブの下は、雪が凍ってツルツル。

危なくて歩けやしませんぜ(;^_^A アセアセ

こんな路面に雪が降ったら、どーなるんだろう?
それでなくとも、アチコチで車がガードレールに突っ込んだ自損事故等が多くて、大きな事故に繋がらないよう祈るばかりです。
もう少し雪が多く積もれば、運転者も気をつけやすいのでしょうけれど、路面が見えていると油断するのかもしれませんね。

日の出が早くなり、日の入りが遅くなってきているのを実感出来るようになって、段々春が近づいているのだと思うと、嬉しくなります。
太陽の光と暖かさは、有難いですね~@シミジミ
[PR]
Commented by よっちゃん at 2014-02-01 09:16 x
TOPの絵が替わりましたね♪
紺碧と白だけの凛とした極寒の風景、とっても素敵です!(*^_^*)
んでも、メッチャ寒そうなので、暖かいお部屋の窓から
ゆっくり眺めていたいな~~~(^^ゞ

寒暖差が大きいのですね・・・。
道路も歩道も、かなり怖そう~~~^^;
そうぞお怪我などされないように気を付けて下さいね。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-02-01 19:47 x
▼よっちゃん
いつも見てくださって、丁寧なコメントまでくださってありがとうございます(深謝)益々調子に乗って描けますように(笑顔)
今回の絵のポイントそのまま極寒を感じてくださって嬉しいです!
今年の冬はもしかして暖冬かもしれませんが、冬のイメージはこー言う感じなのですよね!また頑張って描ける気になっています、ありがとう♪

路面状況は最悪で、道産子ですら、この凍った道路を歩くのは大変な事です、せめて歩道だけでも改善出来る画期的なアイデアがあればと思います。
by gracex1024 | 2014-01-30 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024