検討中

ガス台のカタログを届けてもらいました。
あまりに進化しているのでビックリ、軽いカルチャーショック状態です(^^ゞ
今のガス台は何でも出来るんですね!
以前、ガス台でご飯を炊いたら滅茶苦茶美味しいと聞いたことがあったけれど、簡単に出来るのか不安でしたが、ちゃんとそー言う機能がついているのですね!

自分で使える機能かどうかよーく検討してから、注文しましょうか。
カタログって見ていると何でも出来そうな妄想に駆られて、楽しいけれど危険だわ(大笑)

お年玉付年賀状の当選番号を調べていたら、ちょっと「あれ?」とは思ったんだけど、、、
下4桁のふるさと小包が当たっている!
と思ったら、去年の番号を調べていたσ(^_^;あ~ほ~
何だかへこたれて、今年の当選番号を検索したけれど、まだ葉書と照らし合わせる気になれないのよ。
[PR]
Commented by よっちゃん at 2014-01-29 19:44 x
かなり経ってから炊飯機能に気付いた時は、
本当にビックリしましたσ(^^)
今のガス台はもっと進化しているのでしょうね。
お料理上手なNaoさん、新調される日が楽しみでしょ♪
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-01-30 06:34 x
▼よっちゃん
よっちゃんやアリス会長がガスで炊いたご飯が美味しいって仰っていたから、いいなって思っていたのよ。
でも考えてみると、お米は前日夜に研ぐので浸し過ぎになっちゃうのかしら?研いで20分とか置くとしたら今より早起きしないといけないし、ホントに色々作るのかなぁ~とか、これから高齢になって食事も簡単に済ますようになるんだろうなぁなんてつらつらと考えてしまっているのでし。
Commented by よっちゃん at 2014-01-30 09:32 x
我が家のガス台の炊飯機能には、
「洗米おき」、「洗米すぐ」、「おかゆ」の3パターンがありますよ。
一度、「洗米すぐ」で炊いたこともありますが、
お味は劣っていなかった気がします。
4合で、蒸らし時間も入れて20~30分で炊き上がり、速いです。
炊飯鍋の最大量を炊いて、一食分ずつ冷凍してますσ(^^)
炊飯鍋は洗うだけでOKですから、炊飯器に比べて、
お手入れが簡単なのも、グータラσ(^^)には嬉しいです。(^^ゞ
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-01-31 06:22 x
▼よっちゃん
洗米時間によってのスイッチもあるなんていわね!「おかゆ」がついているのはグレードの高い方でしょうね。
蒸らし時間を入れて30分くらいならいいですね!なるほど、参考になるわ~
Commented by ryo at 2014-01-31 22:59 x
今ガス屋さんのやっているお料理教室に娘の嫁入り準備のために行っています。結構楽しいのですが、それよりもガスレンジの進化にびっくりします。
きっと、ガスの良さを味わってもらいたいための教室のような気がします。だって…欲しくなる。
なお魔女様は、一層お料理の腕が上がるでしょう。楽しみ!!
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-02-01 19:42 x
▼ryoちゃん
ガス会社のお料理教室っていいですね!ガスレンジの進化はマジで凄いです!
電気に頼ってばかりいられないご時世ですから、色々比べて選べてってのがいいですよね!
ryoちゃんは手早くお料理上手なので機器も使いこなせているのでガスレンジも新調したくなるでしょうね~
私も色々考えて、もしかしたらこの先は今までみたいに作らない気がしています。

それよりもお嬢様のご結婚、おめでとうございます!あの子がねぇ~って、自分の娘をお嫁に出す気分になりますね!
そして明日はryoちゃんのお誕生日ですね、おめでとうございます♪益々素敵な一年となりますように(^з^)-☆Chu!!
by gracex1024 | 2014-01-27 23:59 | 日々雑感 | Comments(6)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024