雪景色

久々ってゆーか、今シーズン2回目の真っ白雪景色の朝でした!
10cmくらいもまとめて積もったのは、今シーズン初です。
このくらいなら毎日降っても大丈夫なんだけど、未だに「ドカ雪」がきたらどーしよーと不安です。

昨日、TVで勝野洋の小樽旅行を放送していまして、小樽の雪があまりに真っ白で、ちょっとした驚きでした。
そのくらいこの辺りは雪が降っていなかったと言うことですね。
関東以南の人が雪への憧憬を持つのがちょっとわかった気がしました!
雪かきをしなくていいなら、雪景色は本当に素敵ですね(笑)

月末の日曜日、絵を描いたり、料理の下ごしらえをしたり、グータラを満喫しています。
ちゃっちゃっとお片づけすればいいのにね~懲りない魔女だっす(笑)

うわぁ~また降ってきた、こりゃまた積もりそうな勢いだわ(;^_^A アセアセ
[PR]
Commented by よっちゃん at 2014-01-27 09:26 x
雪国にお住まいの方々のご苦労を想像しながらも、
毎冬、雪景色を見たいと思ってるσ(^^)
やっぱり、なかなか見られないから、憧れるのでしょうね♪
Commented by すー at 2014-01-27 10:47 x
小樽いいよね
昨年は3回くらい行ったわ
三角市場で海鮮丼を食べて、あまとうでクリームぜんざい食べて
夜は屋台村をはしごして
雪が融けたらまたいこ!

雪はどう?
今年は車庫の雪下ろしをもうしたわよ
あ・・・我が家の庭に狐がくるの
超ローカルな景色でしょ (´▽`)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-01-28 06:52 x
▼よっちゃん
道央地区や日本海側は積雪が多いからホントに大変だと思います。
雪かきさえなければ、雪見酒って洒落たことをしようかと風流な気持ちになるでしょうしね(笑)
大雪の雪かき後は、お風呂でゆっくりして寝るだけでしょう(笑)

▼すーちゃん
小樽はイベントも盛りだくさんだし、お店もオシャレで楽しいし、一日いっぱい遊べる街だもんね!

雪は、日曜の朝に10cm、今朝また10cmくらい積もりました、今日の雪は雨交じりで重いわ~
すーちゃん方面は雪も多いけれど、気温が低いので風邪を引かないようにね!あと、エキノコックスにもご注意を(笑)
by gracex1024 | 2014-01-26 12:34 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024