冬将軍は続く

日本各地で大雪や低気温をもたらしている冬将軍はまだ居座っているようですね。
今朝まで積雪3cmのこの街にも午前中ふわっとした雪が降りました。
久々に降った雪ですが、軽くて雪かきも楽だし、5cmくらいはあったのですが、きっと積雪は増えていないと思います。
気温も低く、連日真冬日が続いています。

週が明ければ「大寒」ですから、寒さはこれからが本番でしょう。
毎年大体同じくらい雪が降ってから春になるのですから、嫌だけどきっと降るはず(苦笑)
きっとドカ雪の日がありそう・・・

冷蔵庫の中がスッカラカンになって、それでも何とか凌いできましたが、さすがに今日はお買い物をしました。
先週はカレーを作ったので、今日は豚汁です(*^~^*)
パンも2件のお店で買ってきました♪
美味しいパン屋さんが増えて嬉しいです。
[PR]
Commented by よっちゃん at 2014-01-18 19:22 x
連日、北海道のもの凄い低温が報じられていて、
その数字にビックリしております。^^;
どうぞお身体にだけは気を付けてお過ごし下さいね。

それにしても、ナイアガラの滝の凍結や、
メルボルンの猛暑・・・地球規模で気候が極端ですよね。^^;
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-01-20 06:17 x
▼よっちゃん
このところ連日真冬日、氷点下から抜け出せません、超さびぃ~
それでも数年前の支笏湖全面結氷とはなっていないので、平年並みなのでしょう。
各地で冬のお祭りが始まり、美しい雪や氷の芸術が花開いています。
by gracex1024 | 2014-01-18 17:10 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30